おはぎ、ぼたもち
2023年12月4日に放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」の秘境大行列グルメ
福岡県郊外に 80人以上の行列

お惣菜大賞!日本一の麻薬たまごの危険なおにぎり&伝説のはぎトッツォ
はぎトッツォ&麻薬たまごの危険なおにぎりの紹介です!

スポンサードリンク

ダイキョーバリュー

福岡市の市街地から離れた住宅街、ご当地スーパーの前に80人以上の行列。
お弁当・お惣菜大賞でダイキョーバリューはいくつも入選しています。

お目当てはお惣菜大賞日本一の惣菜と人気すぎで専門店ができた伝説の惣菜。
これらのお惣菜を手掛けるのはお惣菜のカリスマ梶原正子さん。
他県からもお客さんが殺到しているとのことです。

お惣菜売り上げベスト3

3位:焼き豚足2本 540円
2位:はかた一番どり使用のかしわ飯411円
1位:麻薬たまごの危険なおにぎり 324円

危険なおにぎり

麻薬たまごの危険なおにぎりは2023年に最優秀賞を受賞。
半熟卵から黄身が飛び出す危険なおにぎり。
危険なおにぎりの中には醤油ベースの特製ダレで一晩漬け込んだブランド卵が入っています。

スポンサードリンク

はぎトッツォ

もう1つの人気グルメは人気すぎて専門店ができたという伝説のお惣菜「はぎトッツォ」。
隣に「はぎトッツォ 」の専門店「おこめのおめかし」をオープン。
おはぎに生クリームを挟んでいます。
お米は九州産の2種類をブレンドしていて、粘りがあり冷めてもモチモチな食感を実現。
はぎトッツォは1日に1200個も完売!

紹介されたメニュー
・はぎトッツォ

ダイキョーバリュー弥永店のお店の場所

お店 ダイキョーバリュー弥永店
住所 福岡県福岡市南区柳瀬1丁目33−10

まとめ

テレビ朝日帰れマンデー見っけ隊!! の放送より
ダイキョーバリューの危険なおにぎり(お惣菜大賞)&はぎトッツォの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク