焼豚、焼き豚

2023年12月16日に放送の「満天☆青空レストラン」
今日の食材は石川県能美市の「加賀丸いも」

こちらでは中出精肉店の炭火焼豚 (本格炭火焼き) などのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

中出精肉店の炭火焼豚 (本格炭火焼き)

石川県小松市にある中出精肉店は、、
創業1965年から50年以上変わらない製法で一つ一つ丁寧に焼豚を作り続けています。
「あなたの思い出の味になりたい」という思いのもと、美味しい焼豚を追求しています。

うまみがギュッと詰まった焼豚は、お料理のアレンジやお酒のおつまみにもピッタリ。

>>石川県名物 能登豚「こだわりの焼豚 1本入り」中出精肉店(クール冷蔵便)

こちらはふるさと納税の返礼品になります↓

>。【ふるさと納税】 中出精肉店 炭火焼豚 1本 炭火 焼き豚 焼豚 チャーシュー 能登豚 手作り 手作業 こまつ名物ブランド認定商品 伝統 ご当地グルメ 人気 ランキング おすすめ お中元 お歳暮 ギフト 小松市 こまつ 石川県 ふるさと 故郷 納税 009024【中出精肉店】

日テレポシュレからも番組の乾杯料理にも使用した「本格炭火焼き焼豚ブロック」がお取り寄せできます
本格炭火焼き焼豚ブロック 石川県

加賀丸いも

石川県能美市で名人が営む岡元農場は、お米と加賀丸いもを生産。
岡元農場は江戸時代から続く農家で、生産から収穫、販売までを一貫して行っています。

加賀丸いもは、伝来してから約100年、地元でも愛される食材で農林水産省のGI認証も取得しています。
加賀丸いもマイスターが愛情を注いで栽培。
濃厚さと味わいを追い求め、しっかり熟したことを確認して収穫を行っています。
岡元農場では「とろろの王様」と呼んでいるほどのもっちりした強い粘りと深い味わいが特徴で、一度食べるとやみつきに!

スポンサードリンク

加賀丸いものお取り寄せ

加賀丸いも(楽天 ふるさと納税)

楽天からはふるさと農政の返礼品でお取り寄せできます↓

>>【ふるさと納税】【日本農業賞大賞】加賀丸いもハッピーパック2kg(4~6個) 【野菜】 お届け:2023年11月下旬~2023年3月31日

加賀丸いも とろろご飯セット

日テレポシュレからもお取り寄せができます。

今回は、番組でも紹介した加賀丸いもと岡元農場で栽培している大人気のコシヒカリをセットにした
「加賀丸いも とろろご飯セット」を用意。
とろろご飯にして加賀丸いものもっちりとした粘りと深い味わいとお米本来の甘みが楽しめます

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
加賀丸いも とろろご飯セット

岡元農場のコシヒカリ

楽天からはふるさと農政の返礼品でお取り寄せできます↓

三ツ星お米マイスターが生産から収穫、販売まで徹底的に管理しているコシヒカリです。
食べたときに粘りがあり、お米本来の甘味を感じられるおいしいお米で、あっさりとした和食との相性は抜群!

>>【ふるさと納税】【日本農業賞大賞】【定期便3カ月連続】特別栽培米コシヒカリ4.5kg精白米 【定期便・お米・お米・コシヒカリ】

これまでの青空レストランの食材についてはこちら↓
青空レストランの記事一覧

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より

炭火焼豚 (本格炭火焼き) などのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク