スーパー、お店、食料品

2023年12月26日に放送の「家事ヤロウ」
2023総決算!全国ご当地スーパー激安&行列店10連発

全国ご当地スーパー最強No.①徹底調査SP
愛知メディア殺到ゲリラ市
北海道の激安鮮魚店!巨大カニ&美味ホッケ
福岡レジェンド店員㊙弁当商品開発現場に潜入
こちらではダイキョーバリューの紹介です!

スポンサードリンク

ダイキョーバリュー

「ダイキョーバリュー」はお弁当・お惣菜大賞を11年連続受賞しているご当地スーパー。
100種類以上の個性的なお惣菜が並びます。
「逆さにして砕いて混ぜる?!博多長浜あんかけチャーハン」は
長浜ラーメンとチャーハンを一緒に食べる独創的なアイデアから生まれました。
お惣菜を手掛けるのはお惣菜のカリスマ梶原正子さん。
梶原さんが惣菜担当になってから売上が150%にアップしたとのこと。

ダイキョーバリューでは毎月10種類以上の新作お惣菜が作られています。
社員が考えたものを梶原さんが全てチェックしているとのこと。

ダイキョーバリューには梶原さんの他にもレジェンド店員・コイララさんがいます。
コイララさん独自配合の毎週水曜販売「コイララカレー」が常連さんに大人気。

「ダイキョーバリュー」のお惣菜大賞で日本一に輝いた商品は「危険なおにぎり」。
半熟煮卵・たくあん・とびこなどが入ったやみつきになる一品。

梶原さんはおはぎと生クリームを組み合わせた「はぎトッツォ」を開発し、
あまりの人気にスーパーの隣に専門店もできたのでした。

危険なおにぎり

麻薬たまごの危険なおにぎりは2023年に最優秀賞を受賞。
半熟卵から黄身が飛び出す危険なおにぎり。
危険なおにぎりの中には醤油ベースの特製ダレで一晩漬け込んだブランド卵が入っています。

はぎトッツォ

もう1つの人気グルメは人気すぎて専門店ができたという伝説のお惣菜「はぎトッツォ」。
隣に「はぎトッツォ 」の専門店「おこめのおめかし」をオープン。
おはぎに生クリームを挟んでいます。
お米は九州産の2種類をブレンドしていて、粘りがあり冷めてもモチモチな食感を実現。
はぎトッツォは1日に1200個も完売!

紹介されたメニュー
・はぎトッツォ

ダイキョーバリュー弥永店のお店の場所

お店 ダイキョーバリュー弥永店
住所 福岡県福岡市南区柳瀬1丁目33−10

「家事ヤロウ」で紹介されたレシピやグッズなどの一覧はこちらです↓
「家事ヤロウ」で紹介されたレシピやグッズなどの一覧

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

全国ご当地スーパーの福岡 ダイキョーバリューの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク