トースター,レンジ

2023年12月30日放送の「サタデープラス」の下半期サタデミー賞ひたすら試してランキング
清水麻椰アナが毎週、あるジャンルの商品を徹底比較。
細かいチェック項目でひたすら試してお勧めのランキングを発表するひたすら試してランキング。
膨大なデータの中から、本当によかったお勧め商品の下半期ベスト5を発表。

2023年下半期サタデミー賞ベスト5の紹介です。

スポンサードリンク

2023年下半期サタデミー賞ベスト5

サタデミー賞5位(納豆):国産小粒雪こつぶ納豆(菅谷食品)

今回初登場となる菅谷食品 国産小粒雪こつぶ納豆がみごと第1位。
味の2項目では満点を獲得、他の項目でも高得点を獲得し接戦を制し1位に輝きました。

北海道の契約農家から仕入れた特別栽培大豆を使用。
その大豆を菅谷食品独自のせいろ蒸しで仕上げることで
栄養分をしっかりと残し、食べたときに大豆本来の自然な味わいが広がる
豆の味を存分に味わえる納豆です。

タレには魚介エキスとほのかな甘味を加えていて、食欲をかきたてご飯がすすむ納豆です。

【合計45点】
①作りやすさ
②コストパフォーマンス
③粘り度
④そのままの味
⑤ご飯との相性

こちらはふるさと納税です↓

>>【ふるさと納税】菅谷 納豆鑑評会受賞トリオセット 【 優秀賞 受賞 国産 大豆 おすすめ たれ からし アミノ酸 着色料 素材味 受賞 セット 健康 自然 】

【サタデープラス】納豆1位は菅谷食品の国産小粒雪こつぶ納豆!ひたすら試してランキングベスト5

サタデミー賞4位(ヨーグルト):生乳ヨーグルト(オハヨー乳業)

昭和28年創業の岡山市の乳業メーカーのオハヨー乳業 生乳ヨーグルトが第1位。
そのままの味10、フルーツとの相性10、後味10と味の3部門で10点満点!

余計なものは足さず、新鮮な生乳と砂糖だけのシンプルな素材で美味しさを実現。

さらにオハヨー独自のおいしさ濃縮製法で生乳中の水分だけを取り除くことで、
濃厚なのに後味すっきり、生乳本来の風味が楽しめるヨーグルトです。

【合計46点】
①香り 9
②コスパ 7
③そのままの味 10
④後味 10
⑤フルーツとの相性 10

>>生乳ヨーグルト 100g×16個 オハヨー乳業 食品【送料無料※一部地域は除く】【チルドセンターより直送・同梱不可】

【サタデープラス】ヨーグルト1位はオハヨー乳業の生乳ヨーグルト!清水アナひたすら試してランキング

サタデミー賞3位(消しゴム):リサーレ プレミアムタイプ(コクヨ)

2012年に発売されたコクヨのプラスチック消ゴム リサーレ プレミアムタイプが第1位!
見た目も可愛い7色展開。
3項目で10点満点で圧巻の成績。

気泡を多く含んだ独自素材で軽い消し心地を実現。
1か所だけ消す力テストでは細かい字も楽々消えたので難易度を上げて
「本」を「木」になるようにピンポイント消してみるときれいに消すことができたのでした。

スポンサードリンク

ピンポイントで消しやすい最大の理由は消しゴムの程よいかたさ。
強いコシがあるため、軽い力でもしっかりと消した部分に当てやすくピンポイントで消すことが出来ます。

【合計45点】
消す力:10点
1か所だけ消す力:10点
消しカスのまとまりやすさ:8点
ケースの機能性:7点
子供の使いやすさ:10点

>>コクヨ 消しゴム リサーレ プレミアムタイプ ケシ-90シリーズ 6色カラー セット

【サタデープラス】消しゴム1位はコクヨのプラスティック消しゴムリサーレ:ひたすら試してランキングベスト5

サタデミー賞2位(コーヒーメーカー):全自動コーヒーメーカー(ツインバード)

先回に続きツインバード 全自動コーヒーメーカーが第1位で連覇達成。

味と香りが10点満点で文句なしの強さ。

金属加工の盛んな新潟の企業の技術を生かしたミル刃を使用、
低速ミルで粒が均一になり、雑味のないクリアな味になります。

コーヒー界のレジェンドであるカフェ・バッハの田口護氏が監修。
粒度・温の温度・蒸らし時間など細部にこだわった匠の技を再現しています。

評価ポイント
・コーヒーの成分を1番お湯に移している

【合計46点】
機能性 9点
操作性 9点
香り 10点
味 10点
お手入れのしやすさ 8点

>>\ テレビで紹介されました/【公式店限定・30日返金保証】コーヒーメーカー 全自動 3杯用 ミル付 CM-D457B|ツインバード TWINBIRD 全自動コーヒーメーカー コーヒー ミル付き コーヒーマシン 全自動コーヒー ドリップ コーヒーマシーン

【サタデープラス】コーヒーメーカー1位はツインバードの全自動コーヒーメーカー!ひたすら試してランキングベスト5

サタデミー賞1位(そば):特選そば(山本食品)

山本食品 特選そばが第1位!
味の3部門すべてで10点満点という圧倒的な強さ。

山本食品は昭和9年創業の老舗そばメーカーで山本かじのさんと同じグループの長野のそばメーカー。

先々代が考案した独自の製粉機が、これまで難しかった機械で作る十割そばを実現!
そば粉と水だけの十割そばなので、そばの香りが段違い。
つゆにも負けない風味豊かなそばに仕上げています。

【合45計点】
コスパ6点
茹で上がりの良さ9点
そのままの味10点
冷たい味10点
あたたかい味10点

>>LDK 2022年12月 乾麺そば部門1位 特選そば十割(乾麺) 1ケース 200g×10袋

【サタデープラス】そば1位は山本食品の特選そば!ひたすら試してランキングベスト5

山本食品の究極そば

山本食品さんおすすめのお蕎麦が特選そばの姉妹品の究極そば。

国内産そば粉を90%、長野県産小麦粉を10%使用し、十割蕎麦のような風味、二八そばののようなのどごし。
すべてのそばのいいとこどりをした究極のそば。

年越しそばにおすすめの究極そばはサバの水煮と大根おろしのを入れたサバそばとのことです。

>>

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
2023年下半期サタデミー賞ベスト5の紹介をしました、
参考にしてみてください。

スポンサードリンク