ざるそば、蕎麦

2023年12月30日放送の「サタデープラス」の下半期サタデミー賞ひたすら試してランキング
清水麻椰アナが毎週、あるジャンルの商品を徹底比較。
細かいチェック項目でひたすら試してお勧めのランキングを発表するひたすら試してランキング。
膨大なデータの中から、本当によかったお勧め商品の下半期ベスト5を発表。

こちらではサタデミー賞1位になった山本食品おすすめの究極そばの紹介です。

スポンサードリンク

山本食品の究極そば

サタデミー賞2023年下半期で1位になった山本食品さんおすすめのお蕎麦。

国内産そば粉を90%、長野県産小麦粉を10%使用し、十割蕎麦のような風味、二八そばののようなのどごし。
すべてのそばのいいとこどりをした究極のそば。

年越しそばにおすすめの究極そばはサバの水煮と大根おろしのを入れたサバそばとのことです。

>>

スポンサードリンク

サタデミー賞1位(そば):特選そば(山本食品)

山本食品 特選そばが第1位!
味の3部門すべてで10点満点という圧倒的な強さ。

山本食品は昭和9年創業の老舗そばメーカーで山本かじのさんと同じグループの長野のそばメーカー。

先々代が考案した独自の製粉機が、これまで難しかった機械で作る十割そばを実現!
そば粉と水だけの十割そばなので、そばの香りが段違い。
つゆにも負けない風味豊かなそばに仕上げています。

【合45計点】
コスパ6点
茹で上がりの良さ9点
そのままの味10点
冷たい味10点
あたたかい味10点

>>LDK 2022年12月 乾麺そば部門1位 特選そば十割(乾麺) 1ケース 200g×10袋

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
山本食品おすすめの究極そばの紹介をしました、
参考にしてみてください。

スポンサードリンク