おはぎ、ぼたもち

2024年1月3日に放送の「マツコの知らない世界」
こちらでは年間1100個食べるフィットネス女王安井友梨さん厳選
おうちで頼めるおいしすぎる冷凍おはぎ4選の紹介です!お取寄せもできます。

・アン・パティスリー七日の無限おはぎ
・森島おはぎ
・とげぬき福寿庵の半殺しおはぎ
・モッチダリンダのメープルお芋バター

スポンサードリンク

アン・パティスリー七日 無限おはぎ

愛媛県伊予市にある100年の歴史を持つ>製餡所が営む洋菓子店「アン・パティスリー七日」の無限おはぎ∞

カップに入った冷凍おはぎは3種類。

もち米に日本酒を入れて炊いているため甘味が増し、冷凍でも風味が損なわれない。
すっきりとやわらかくてあんことの相性が抜群。

常温で3~4時間かけて解凍するのがおすすめ。

紹介されたメニュー
・無限おはぎ∞ 250円

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
an'patisserie 七日

森島おはぎ

静岡県伊豆市にある「森島米店」の「急速冷凍 森島おはぎ 360円」。

昔から伊豆に伝わる塩おはぎを元に、改良を重ねて甘さは控えめ。
常温で4~5時間で解凍すると出来立ての味が楽しめます。

ごはん粒を全くつぶさない独自の製法で作っています。
デパートの物産展など催事では即完売するほど大人気。

紹介されたメニュー
・急速冷凍 森島おはぎ 360円

ふるさと納税の返礼品でお取り寄せできます↓

>>【ふるさと納税】森島おはぎ 16個 ( 塩おはぎ 2個入×8パック) 甘さ控えめ 急速冷凍 冷凍 つぶあん 粒あん あんこ 餡子 お彼岸 お盆 御供 お供え 和菓子 スイーツ 和スイーツ お取り寄せ 国産 手作り 静岡県 伊豆市 天城 [010-015]

HPからもお取り寄せできます↓
森島おはぎ

とげぬき福寿庵

東京・巣鴨にある「とげぬき福寿庵」の「半殺しおはぎ」。
8割がリピーターになるという美味しさの秘密は、あずきをつぶさないようにあんこをかけるだけ。
解凍方法は食べたい分だけ冷蔵庫で6時間で解凍するのがおすすめ。

こだわりの小豆は、つぶあんとこしあんで産地と品種を使い分け、
つぶあんには丹波大納言、こしあんには味が最高に良いと評価されている北海道産小豆を使用。

紹介されたメニュー
・半殺しおはぎ(4個入り) 1296円

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
とげぬき福寿庵

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

とげぬき福寿庵・期間限定 POP-UP SHOP(@ankotogefuku)がシェアした投稿

モッチダリンダのメープルお芋バター

『レンジで15秒!背徳感おはぎ』

熊本県熊本市にある「おはぎ専門店 モッチダリンダ」の「バタ餅 メープルお芋バター 」。

定番から創作おはぎまで毎日15種類のおはぎが店頭に並びます。
もち米をバターに絡めてたっぷりの粒あんを巻いたオリジナルおはぎ「バタ餅」。

解凍後にレンジで15~20秒ほど温め、
メープルシロップをかけるとおいしいとのことです。

「メープルお芋バター」は九州醤油を入れたもち米を地元熊本の大津産の唐芋バターに絡めて焼き、
たっぷりの自家製粒あんと蜜漬けのさつまいもを巻く。
すべて手作業で仕上げた究極のおはぎが家にいながら食べられる贅沢な一品。

紹介されたメニュー
・バタ餅 メープルお芋バター 1800円(6個セット)

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
バタ餅10個セット(2種)  | おはぎ専門店モッチダリンダ通販ショップ

【マツコの知らない世界】発酵あんこのおはぎのお店3選!菜道・ビッグマウンテン カフェ&ファーム・hitoto-wa

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より
冷凍おはぎ4選の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク