キムチ

2024年1月22日に放送の「激レアさんを連れてきた。」は
海道私立 大阪偕星学園高等学校のキムチ部 部長と副部長
大阪偕星キムチ「X(かける)キムチ」のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

大阪偕星学園高等学校のキムチ部 部長と副部長

大阪偕星学園高等学校キムチ部の部長・栗川大輝(クリカワハルキ)さんと副部長・楊颯太さんは、
X(かける)キムチを開発し、全国漬物グランプリ(学生の部)に出場して初優勝しました。

X(かける)キムチは商品化されています。

今回の激レアさんは「私立大阪偕星学園高等学校のキムチ部・部長と副部長」のクリカワくん&ヨウくん。
キムチ部のキムチは漬物GP2023の学生部門で大賞を獲得。
あまりの美味しさに企業とコラボし商品化され、関西圏のイトーヨーカドーなどのスーパーで販売されました。

キムチ部創部のキーマンがこの年から学校改革を任命された専務理事・オオタさん。
近畿大学の近大マグロをヒントに偕星キムチを作ろうと思いついたのです。
そこでキムチ部に入部したい人を呼びかけるとクリカワくんとヨウくんが立候補。
部員を集めるため新入生に向けた部活動紹介動画を作成。
その結果、新入部員が6人加入。
「漬物グランプリ」は年に1度開催される創作漬物の大会で偕星学園は学生部門にエントリー。

白菜キムチでグランプリを目指すには創作性が必要。
試行錯誤しますが、なかなかうまくいきません。
創部から3カ月、オオタ専務理事がようやく介入。
キムチ店主への突撃学習を命令したり、韓国料理研究家を招聘。
これまでのキムチがイマイチだったのはハナダが水を絞りすぎて旨みが逃げていたことが判明。
そして創作性を実現させるため様々な食材で試すのですがぴったりの食材は見つからなかったのでした。

漬物グランプリまで3カ月。
大阪偕星学園高校キムチ部は食品会社の工場見学で大豆ミートと出会い、大阪偕星キムチが完成。
そして漬物グランプリ学生部門で見事大賞を受賞したのでした。

X(かける)キムチ(大阪偕星キムチ)のお取り寄せ

>>X(かける)キムチ(180g)【キムチ 韓国料理 お漬物 本場 本格 キムチ鍋 キムチチゲ ケジャン 激辛 冷麺 チャンジャ 辛い 訳あり 食品】【冷蔵】

まとめ

激レアさんを連れてきた。より
大阪偕星キムチ「X(かける)キムチ」のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク