麻婆豆腐

2024年1月21日に放送の「シューイチ」のシューイチプレミアム
バズり飯-1GP
人気料理インフルエンサーがメニューを考案
テーマは余ったおもちでラクうま極上おもちレシピ
こちらではもんきちさんの火を使わないラクうま麻婆も~ちのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

麻婆も~ちのレシピ

材料(2人分)

豚ひき肉 200g
長ねぎ 1/2本
切り餅 4個

にんにくチューブ 4㎝
しょうがチューブ 4㎝
鶏がらスープの素 小さじ1強
甜麺醤 大さじ1
豆板醤 小さじ1/2
水 150㏄

ごま油 小さじ1
食べるラー油 適量
片栗粉 大さじ2
万能ねぎ 適量

作り方

1.切り餅をサイコロ状にカットする。
2.長ねぎはみじん切りにする。
3.カットした餅、長ねぎ、豚ひき肉を耐熱ボウルに入れる。
4.③ににんにくチューブ、しょうがチューブ、鶏がらスープの素、豆板醤、甜麺醤、水を加えて混ぜ合わせる。
※甜麺醤はなければ味噌と砂糖で代用可
5.ラップをふんわりとかけ、600Wの電子レンジで5分加熱する。
6.レンジで加熱している間に万能ねぎを小口切りにする。
7.加熱が終わったら片栗粉を加えて、混ぜ合わせる。
8.ラップをせずに再度600Wの電子レンジで2分加熱する。
9.加熱後、ごま油を加えて混ぜる。
10お好みで食べるラー油と万能ねぎを散らしてできあがり!

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

バズり飯-1GPの極上おもちレシピ3品まとめはこちら↓
【シューイチ】極上おもちレシピ3品!餅鶏チャーシュー麻婆もち、肉巻き:バズり飯-1GP

もんきちさんの本

もんきちさんは家族のための男飯が大人気の愛妻料理家。

>>安食材なのに涙が出るほどおいしいごはん/家族のための男飯もんきち/レシピ【1000円以上送料無料】

まとめ

シューイチより
バズり飯-1GPのレシピもんきちさんの麻婆も~ちのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク