チーズタッカルビ

【イメージ画像】

2024年1月15日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
プロが考えた超美味しい家庭料理

鶏のチーズ照り焼きのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

材料(2人分)

鶏もも肉 1枚
玉ねぎ 1/2個(150g)
卵黄 2個
ピザ用チーズ 60g
小麦粉 適量
サラダ油 適量

(漬け地)
酒 50ml
みりん 80ml
しょうゆ 大さじ2
トマトケチャップ 大さじ2

作り方

1.鶏もも肉は筋を切り縦半分に切って、1.5cm幅に切り、玉ねぎは薄切りにする。

2.漬け地の酒、みりん、しょうゆ、トマトケチャップを合わせ、鶏肉を加えてラップをかぶせ、10分漬ける。

3.②の汁気を取って小麦粉をまぶし、フライパンにサラダ油適量を熱して皮目から中火で香ばしく焼き、
裏返して蓋をして弱火にし、更に2分蒸し焼きにする。

4.②の漬け地を100ml計量しておく。

5.③に玉ねぎを加えてしんなりするまで中火で炒め、④を加えて強火で漬け地がなくなるまでからめる。

6.⑤をグラタン皿に盛り、卵黄、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターでチーズが溶けるまで3分焼いてできあがり!

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

【公式】DAIGOも台所×オンネラ/献立・レシピ・調理テク(@onnela.kitchen)がシェアした投稿

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

レシピ本

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

>>DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】[ ABCテレビ ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

鶏のチーズ照り焼きのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク