イチゴの世界

2024年2月2日に放送の「ザワつく!金曜日」の「3つまとめて当てましょう選手権」!
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!

値段が高い順に並べて3つ全部当てたら高得点ゲット!
今回のテーマは…ちさ子がこよなく愛するフルーツ“いちご”。
超大粒の希少品種、宝石のように輝く品種、純白の珍しい品種まで…
紹介されたいちご3品、ミガキイチゴ ゴールド・白いちご 雪うさぎ・みつのかの紹介です!

スポンサードリンク

ミガキイチゴ ゴールド

宝石のように輝く品種

宮城県山元町で栽培されるミガキイチゴ。
甘いだけでも酸っぱいだけでもない、突き抜けた「甘すっぱさ」を特徴として持つ、
ジューシーで瑞々しい最高級のイチゴです。

>>【送料無料】【発送日指定可】ミガキイチゴ・ゴールド (大粒いちご420g)【化粧箱入り】イチゴ農場から直送!! 高級イチゴ 食べる宝石 贈答用 贈り物 ギフト プレゼント 宮城県山元町

雪うさぎ

純白の珍しい品種

スポンサードリンク

佐賀県産・白イチゴ雪うさぎは5年の歳月をかけて、独自の品種改良が重ねられ生まれた白い苺の逸品。
白いいちご雪うさぎは赤い苺の何倍もの手間暇をかけて育てられている高級イチゴです。

雪うさぎは白苺の中では大玉で円錐形の形をしていて、比較的丸い形をしているのが特徴です。
とても甘い心地良い香りを放ち、圧倒的な香りと風味を持った特徴のある苺です。
爽やかな甘さと果汁タップリなジューシーさがあり、真っ赤な苺に勝るとも劣らない実力です。

>>佐賀県産 白いちご 雪うさぎ 大粒12入り 2012年に品種登録された白い苺 爽やか甘さと圧倒的な香りは赤い苺に勝るとも劣らない品質 果汁が多く食味の良さが抜群 バレンタイン ホワイトデー チョコ以外 ギフト 出荷予定:1月上旬〜

みつのか

超大粒の希少品種

福岡県の筑後 あつひろ農園さんの「みつのか」です。
大粒でつやつやした輝く果皮、割ると現れる乳白色の果肉のコントラストが特徴です。
ほわっとひろがるふくよかな香り確かな甘さ柔らかめの桃のような食感他のいちごとは明らかに異なります。
>

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
希少いちご『みつのか』 福岡県筑後産 約540g (270g×2P) ※冷蔵|豊洲市場ドットコム

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
高級いちご3品のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク