美肌、調味料

2024年2月24日に放送の「熱狂マニアさん!」は成城石井サミット

成城石井の600種類の調味料を使ったマニアさん
モト冬樹の奥さま、武東由美さんおすすめ、かけるだけでレストランの味に激変
紹介された神ウマ調味料のまとめです!

スポンサードリンク

600種類の調味料を使った成城石井主婦 かけるだけでレストランの味に激変!夫を騙せる?

調味料マニア、武東由美さんがオススメする神ウマ調味料。
成城石井には調味料だけで1000種類以上あります。
武東さんの最近のお気に入りは成城石井オリジナル「大寒に仕込んだ味噌」。

大寒に仕込んだ味噌

「大寒に仕込んだ味噌」は大気中の雑菌が最も少ないと言われる大寒の朝だけに仕込み、
雑菌が繁殖しにくくスッキリとした味わいが特徴。

味噌は通常 半年ほどで熟成させますが、大寒に仕込んだ味噌は1〜2年かけて
ゆっくりと熟成させた味わい深い逸品。

>>成城石井 大寒に仕込んだ味噌 500g

マニアさんのご主人はモト冬樹さんでした。
成城石井の調味料を使った手作り料理を「高級レストランで買ってきた」などと言って
モト冬樹さんに食べさせてみることに。

ジェノベーゼペースト

「大分県産バジル使用 ジェノベーゼペースト」は、成城石井オリジナル調味料。

味の秘密は贅沢に使ったパルミジャーノ・レッジャーノ。
鮮度にもこだわり、大分で手摘みしたバジルをそのまま大分の製造工場で加工してます。

スペイン産エキストラバージンオイルも使用し
鮮やかで爽やかな香りのバジルが料理を引き立てます。

マニアさんはジェノベーゼパスタにしてご主人のモト冬樹さんにだします。

ジェノベーゼパスタ

茹でた麺にぶつ切りしただけのミニトマトとフレッシュモッツァレラを投入。
ジェノベーゼペーストを入れて和えたら完成。

>>成城石井 大分県産バジル使用ジェノベーゼペースト 170g

秋田 合川町 比内地鶏のスープ

「秋田 合川町 比内地鶏のスープ」は日本三大地鶏を使った極上の調味料です。

鶏ガラスープば、他の鶏ガラと混ぜることが多いなか、
このスープはダシを100%比内地鶏の鶏ガラでとっています。
鍋はもちろん、ラーメンのスープとして使えば極上の仕上がりに。

スポンサードリンク

マニアさんは炊き込みご飯にしてご主人のモト冬樹さんにだします。

「比内地鶏スープ」を使った炊き込みご飯

1.タケノコ・油揚げを細かくカット。

2.比内地鶏のスープと水を3:1で混ぜ、お米を研いで入れた炊飯器に入れる。

3.①の刻んだタケノコ・油揚げを入れて炊飯したらできあがり!

比内地鶏スープのお取り寄せはこちらからどうぞ↓
比内地鶏のスープ

煎り酒

江戸時代に親しまれた日本伝統の味。
焼津のかつお節と北海道産利尻昆布でだしをとり、
和歌山の梅干エキスを加え、だしの旨味と梅の清涼感のバランスがとれた万能調味料です。

マニアさんはだし巻き卵に。

>>【送料込み】成城石井 煎り酒 300ml×3個

マリネの素

成城石井のセントラルキッチンで作っている人気のマリネをご家庭でも簡単に楽しめるようなマリネの素です。
オリーブオイルにまろやかな酸味の白ワインビネガーと、
旨味を加える青森県産のニンニク、香りづけにハーブをブレンドした逸品。

こだわりは直輸入したスペイン産のオリーブオイル。
本格マリネの味を生み出すため、現地メーカーに依頼して複数品種のオリーブをブレンドしています。

マニアさんは「マリネの素」を使って白身魚ときのこソテーのマリネに。

白身魚ときのこソテーのマリネレシピ

1.白身魚をマリネの素で30分ほど漬け込む。

2,フライパンにバターを入れ、シイタケ・しめじ・舞茸・えのきだけのきのこを動かさずに両面を焼く。
※えのきだけは焦げやすいので最後に入れる

3.10分ほど炒めれば、きのこソテーの完成。

4.マリネの素で漬け込んだ白身魚を、弱火でじっくりと焼く。

5.お皿にキノコソテーを盛り、白身魚をきのこソテーの上にのせ、マリネの素をかければできあがり!

>>成城石井desica マリネの素 380ml

モト冬樹さんは奥さまの手作り料理と全く気づかずに食べ、味を絶賛していたのでした。

まとめ

熱狂マニアさん!より
マニアさんおすすめ、成城石井の神ウマ調味料の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク