下味冷凍の酢豚

2024年2月10日に放送の「熱狂マニアさん!」は今買うべき冷凍商品をマニアが超厳選
冷食でなんと月5万円も節約している大家族の冷食マニアさん
こちらでは北斗晶さんが教えてくれた冷凍レシピ3品!
中華風うどん、ホクホクポテトのオムレツ、トロトロたこ焼き鍋のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

1男8女の大家族の上田ママ

YouTubeでもそのドタバタな生活ぶりを配信する冷食業界で話題のマニアさん。
値段が上がりづらい冷凍野菜を駆使して月20万円だった食費を15万円に激減させました。
節約料理の積み重ねで月5万円の節約に成功しています。
しかし新しいレパートリーを考える余裕がないということで、
冷食料理の達人・北斗晶がマニアさんのもとを訪ね15分でできる節約アレンジ料理3種を伝授。

中華風うどんのレシピ

冷凍讃岐うどんのアレンジ

材料

中華丼の具(冷凍食品)(味の素の野菜たっぷり中華丼の具)
冷凍うどん(冷凍食品)
水餃子(冷凍食品)(味の素の水餃子)

作り方

1.水を張った鍋に中華丼の具を入れて温める

2.冷凍うどんを凍ったまま鍋に入れて煮込む

スポンサードリンク

3.お肉がわりに、水餃子を凍ったまま入れて煮込む

4.具材全てに火が通ったら溶き卵を回し入れてできあがり!

味変でラー油とお酢を入れれば酸辣湯風に

ホクホクポテトのオムレツのレシピ

材料

ポテト(冷凍食品)
ミックスベジタブル(冷凍食品)

ミックスチーズ

作り方

1.冷凍ポテトを600wのレンジで3分加熱する

2.フライパンに①のポテト、ミックスベジタブルを入れてポテトを1口サイズに割りながら炒める

3.②に溶き卵を入れ混ぜ合わせる

4.片面が焼けたらひっくり返し、反対も焼く

4.ミックスチーズを散らして溶ければできあがり!

トロトロたこ焼き鍋のレシピ

材料

水1000cc
白だし100cc
たこ焼き(冷凍食品)
シーフードミックス(冷凍食品)
にんじん(冷凍食品)
きのこ(冷凍食品)
そのほかお好みの具材

作り方

1.水と白出汁を鍋に入れて温める
2.①にシーフードミックス、にんじん、きのこなどお好きな具材を入れる
3.たこ焼きを入れ5分煮込めばできあがり!

まとめ

熱狂マニアさん!より
北斗晶さんの冷凍レシピ3品の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク