イクラ丼、いくら

【イメージ画像】

2024年2月22日に放送の「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」は人気観光地へバスターミナルSP
周りは山と田んぼ!?小粒なのに超濃厚!ニジマスのイクラのレインボーキャビア丼!?(神奈川県横浜)
飄禄玉(ひょうろくだま)の紹介です!

スポンサードリンク

飄禄玉

1959年創業ののどかな田園地帯にたたずむ飄禄玉(ひょうろくだま)。
座敷から楽しめるノスタルジーな景色も魅力の1つ。

お店を切り盛りするのはおかみの和子さんと三代目の利昭さんと息子で四代目の太一さん。
ノーベル賞作家川端康成さんも訪れていたというお店。

全国から厳選した川魚を提供するお店へ。
マスの唐揚げやわかさぎの唐揚げ、鮎の煮付け、鮎の塩焼きなど川魚メニューが大人気。

そんなお店の人気ナンバー1メニューがレインボーキャビア丼。
ニジマスは富士山のミネラル豊富な湧き水通常の倍以上の期間をかけて育てるニジマスで
身が引き締まり、さっぱいとした味が特徴。
そして、静岡県産のニジマスのイクラを使用。
一般的なサケのイクラより小粒で弾力があるのが特徴で、レインボーキャビアと呼ばれています。
ニジマスの刺身とレインボーキャビアを使った親子丼がレインボーキャビア丼。

紹介されたメニュー
・紅富士丼(レインボーキャビア丼) 2490円

スポンサードリンク

飄禄玉(ひょうろくだま)のお店の場所

お店 飄禄玉(ひょうろくだま)
住所 神奈川県相模原市南区当麻1594

まとめ

タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!の放送より
飄禄玉(ひょうろくだま)お店の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク