ピリ辛ネギチャーシューメン

2024年2月25日に放送の「行列のできる相談所」の地元麺グランプリ第5弾
年間600杯食べる最強YouTuber・SUSURUが4連覇をかけたうま味爆発チャーシューメン
えーちゃん食堂の紹介です!

スポンサードリンク

えーちゃん食堂

『行列のできる朝ラーメン』

SUSURUが2023年食べたラーメンの中からトップクラスのラーメン店。
朝7時から営業していてその7時には行列のできるお店。
100食限定のためお昼前には終わってしまうとのこと。
店主は数かすの有名店で修業し、2023年満を持して自分の店を開きました。
ラーメン屋を始める前は芸人をやっていたそうで、同期には横澤夏子さん、鬼越トマホークさん、
ニューヨーク、おかずクラブ、デニスなどがいるとのこと。

SUSURUさんの激押し麺がチャーシューメン。
スープはサバ節をベースにとんこつ、野菜を一緒に煮込み、醤油だれと合わせた昔ながらの中華そば。

スポンサードリンク

でもそれ以上に複雑な味がするのには理由が…。
美味しいスープを日々研究。
オマールエビのラーメン・名古屋コーチンラーメンなど1日限定の商品を定期的に開発。
そのスープを残しておき、同じ鍋で継ぎ足ししながら作っているので
で味や旨味が少しずつグレードアップしているとのことです。

紹介されたメニュー
・チャーシューメン 1400円

えーちゃん食堂のお店の場所

お店 えーちゃん食堂
住所 東京都目黒区下目黒3丁目4−6 サンライズ目黒

まとめ

日本テレビ行列のできる法律相談所の放送より
えーちゃん食堂のチャーシューメンの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク