ベーコンときのこのリゾット

【イメージ画像】

2024年3月27日に放送の「ノンストップ」の「おうちで世界ごはん」
イタリア「コンヴィヴィオ」 辻 大輔 シェフ
アスパラとベーコンのチーズリゾットのレシピ・作り方の紹介です!

スポンサードリンク

アスパラとベーコンのチーズリゾットのレシピ

材料(2人分)

米 100g
グリーンアスパラ 大2本
ベーコン(ハーフサイズ) 4枚(40g)

オリーブオイル 適量
白ワイン 大さじ2

(A)
水 1と3/4カップ
顆粒鶏がらスープの素 4g

(B)
粉チーズ 25g
バター(食塩不使用) 20g
クリームチーズ 20g

作り方

1.アスパラは根元のかたい部分を除いて斜め薄切りにし、ベーコンは短冊切りにする。
小鍋に(A)を入れて沸かし、スープを作っておく。

スポンサードリンク

2.フライパンにオリーブオイル大さじ2を中火で熱し、①のベーコンを炒める。
香りが出てきたら、米を洗わずにそのまま加えて炒め、
米の周りが透明になってきたら白ワインを加え、アルコール分を飛ばす。

3.①のスープを注ぎ、中火で8~10分、時々混ぜながら煮る。
途中水分がなくなったら熱湯(分量外)を足して調整する。

米に少し芯が残るくらいになったら、①のアスパラを加え、サッと煮て火を通す。

4.(B)を加えて混ぜたら火を止め、木べらで全体を混ぜてとろりとさせる。
5.器に盛り、オリーブオイル適量を回しかけて完成。

2023年4月以降の「笠原将弘のおかず道場」を中心としたレシピのまとめはこちらからご覧ください↓
ノンストップ「笠原将弘のおかず道場」を中心としたレシピの一覧

まとめ

★フジテレビノンストップ
アスパラとベーコンのチーズリゾットのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク