油、えごま油など

2024年3月25日に放送の「世界!ニッポン行きたい人応援団」
10年きんぴらごぼうを作り続けているフランスのアレクサンドルさんを招待!
堀内製油の金ごま油ののお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

美味しい“きんぴらごぼう”を作りたい

全国コンテストで最も美味しい“にんじん”に輝いた出口崇仁さん、
世界有数のレストランで愛用される最高級の“ごま油”を作る堀内製油さん、
G20大阪サミットで夕食会の食材に選ばれた“超巨大ごぼう”を育てるささき農園さんで
ランスのアレクサンドルさんが知られざる製法を学ぶ!

堀内製油 金ごま油のお取り寄せ

1947年創業の堀内製油はごま、菜種、えごまなどの植物油を作り続けています。
中でも、ごま油はミシュランの星を持つ新潟の宿「里山十帖」の日本料理や
アジアのベストレストラン50に選出された和歌山県のイタリアン「villa aida」でも愛用されるほど。

スポンサードリンク

堀内製油のごま油の原料はごまの中でも香りと旨みが強い金ごまを使用しています。
選別後は今となっては珍しい、原料に圧力をかけて搾る圧搾製法で1回だけ搾った油
「一番搾り」または「一番油」と呼ばれる油を使用しています。

香りと甘みを持ち合わせた使いやすいごま油です。
炒め物、焼き物、生野菜やカルパッチョ、ドレッシング、ナムルなど幅広いお料理に使えます。

>>【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン配布中】堀内製油 金ごま油 純正 一番油 瓶 250g × 2本

まとめ

世界!ニッポン行きたい人応援団より
堀内製油 金ごま油のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク