2024年3月24日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
お弁当お惣菜大賞で注目!ご当地スーパー
宮城県のみ展開「ウジエスーパー」
お弁当・お惣菜大賞4度の最優秀賞 開発歴2年のルーキーが快挙
葛(KUZU)バーなどの紹介です。

スポンサードリンク

お弁当・お惣菜大賞で9年連続入賞のウエジスーパー

お弁当・お惣菜大賞で9年連続入賞を果たし、最優秀賞に4度輝いているのがウジエスーパー。
ウエジスーパー宮城県に31店舗展開するご当地スーパー。

「季節の葛(KUZU)バー」は、お弁当・お惣菜大賞2024スイーツ部門最優秀賞に輝きました。
フルーツが熟して1番糖度が高い状態を葛でコーティングして冷凍。
おすすめは解凍したプルプルの状態。
この葛バーを開発したのは26歳の若手社員・長根麻利亜さんでフルーツのバイヤーも兼務しています。

仙台グルメ麻婆焼きそば(430円)は、2024麺部門最優秀賞に輝きました。
麻婆焼きそばは仙台のご当地グルメで、50店舗以上で提供されています。

宮城名物!白石うーめん486円は、9年連続入選商品
シャキシャキ蓮根と牛蒡の胡麻和サラダ290円は、2022年優秀賞受賞商品
石巻漁港とれたて!ホヤ飯322円は、2024年丼部門入選商品。
石巻漁港とれたて!ホヤ飯を開発したのは、24歳の若手社員・土屋麻衣さんです。

スポンサードリンク

「ウジエスーパー」は「とにかくやってみよう!」という社風で、社長が何でもチャレンジさせてくれるため、
社員のモチベーションが高く自発的に試行錯誤を繰り返すことができているとのこと。
若手も意欲的に商品開発ができることで若者の就職希望者も殺到。
若い力がメインとなり年間で300品の新惣菜が店頭に並びます。

紹介されたメニュー
・ぷるるん食感 季節の葛(KUZU)バー 280円
・仙台グルメ麻婆焼きそば 430円
・宮城名物!白石うーめん 486円
・石巻漁港とれたて!ホヤ飯 322円

カフェ

ウジエスーパーでは社員の案でイートインスペースを改良し定食が食べられるカフェをオープン。
スーパーに並んでいる食材を使った本格的な定食を提供。
店頭食材を食べてもらおうと始めたもので、食品ロス問題にも配慮しているとのこと。

ウジエスーパーの店舗検索はこちら↓
ウエジ スーパー店舗案内・チラシ情報

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
宮城のウジエスーパーの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク