春キャベツのメンチカツ

2024年4月16日に放送の「Nスタ」の特集。
今回の特集は「1日2000個 爆売れ惣菜 そんなにたくさんどう作る?」

こちらでは1日2000個 爆売れ惣菜 ”幻の豚”使用絶品メンチカツ
神奈川県大和市の肉の太田屋の紹介です!

スポンサードリンク

肉の太田屋

神奈川県大和市の肉の太田屋では10種類以上の惣菜や、
オランダのコンテストで金賞を受賞した和牛の赤身を使ったソーセージなどを売っています。

お店の一番人気は1日2000個以上売れるメンチカツ。
お肉は高座豚と天城黒豚を使用し、5ミリ角にカットした北海道産のタマネギをしっかりと混ぜ合わせたメンチカツ。

肉だねを機械を使って小麦粉・タマゴ・パンコを付け、人が受取りケースの中へ入れていく。
2秒に1個でき、4時間で2000個以上のメンチカツができるとのこと。

厨房では次々とメンチカツを焼いていくがそれでも供給が追いつかないとのこと。
メンチカツを待つお客さんの行列は途絶えることがなく、
午後5時には品切れ寸前を知らせる看板が置かれました。
オープンから7時間以上揚げ続け、この日は2200個を売り上げたとのことです。

肉の太田屋のお肉やハム、ソーセージはお取り寄せができます
お取り寄せはこちらからどうぞ↓
肉の太田屋

スポンサードリンク

肉の太田屋のお店の場所

お店 肉の太田屋
住所 〒242-0023 神奈川県大和市下和田1181

まとめ

神奈川県大和市の肉の太田屋の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク