2025年6月29日に放送の「草彅やすとものうさぎとかめ」
1000円でお店級本格カレー対決
キャイ〜ン天野vsキングくん!食材費1000円で「簡単」「時短」お店級の本格カレー対決!
芸能界随一の料理上手天野は(秘)調味料で…キングくんは(秘)フルーツで勝負!
キングさんの本格カレーバナナ和風本格キーマカレー&キャイーン天野さんの天野っちのビーフカレーまいったけのレシピの紹介です!
スポンサードリンク
バナナ和風本格キーマカレーのレシピ
キングのレシピ
材料
カレー粉
豚ひき肉 150g
玉ねぎ 1個
サラダ油
バナナ
おろしにんにくチューブ
おろししょうがチューブ
ケチャップ
とんかつソース
和風だしの素
白だし
パセリ
ごはん
(アチャール)
玉ねぎスライス
ケチャップ
レモン汁
塩
カレー粉
和風だしの素
サラダ油
(カレーオイル)
サラダ油
カレー粉
七味唐辛子
作り方
1.玉ねぎをスライスとみじん切りにする。
スライスにした玉ねぎは水にさらす。
2.豚ひき肉に塩を振って、フライパンに入れ、上からも塩を振りあまり動かさずに焼きつける。
両面に焼き目が付いたら、バットに取り出す。
3.フライパンにサラダ油を入れてたっぷりと熱し、みじん切りの玉ねぎを加える。
※あまり触らず、油で揚げ焼きにするようなイメージで
4.細かく切ったバナナを加え一緒に炒める。
5.おろしにんにく・おろししょうが・ケチャップ・とんかつソース・カレー粉を加えて炒める。
6.取り出しておいた豚ひき肉と水を加える。
7.和風だしの素、白だしを加え、ひき肉を粗めに崩したらカレーの完成。
8.水にさらした玉ねぎスライスの水気を切り、ケチャップ、レモン汁、塩、カレー粉、和風だしの素、サラダ油を加えて混ぜ合わせて、アチャールを作る。
※本来は1日ほど置いた方が美味しくなるが、玉ねぎを薄切りにすることですぐに味がしみこむ
9.別のフライパンにサラダ油を熱し、カレー粉と七味を加えて加熱し、テンパリングをしてカレーオイルを作る。
10.器にごはんを盛り⑦のカレーをかけ、⑨のカレーのオイルをかける。
パセリをふってアチャールを添えてできあがり!
天野っちのビーフカレーまいったけのレシピ
キャイ〜ン天野さんのレシピ
スポンサードリンク
材料
とろけるカレー(辛口) 1パック
牛切り落とし肉 150g
舞茸 1パック
玉ねぎ 1個
ダシダ
バター
おろしにんにくチューブ
おろししょうがチューブ
コーヒーフレッシュ
作り方
1.玉ねぎを薄切りにする。
2.玉ねぎをボウルに入れ、バターを加えてラップをし、600Wの電子レンジで5分加熱する。
3.②の玉ねぎを水分ごとフライパンに入れて炒める。
※あまり動かさずに炒める
4.飴色になったら牛肉とにんにく、しょうがを入れる。
5.肉の色が変わったら舞茸を加えてさらに炒める。
まいたけに含まれるたんぱく質分解酵素がお肉をやわらかくする効果がある
6.水を加え、ダシダを加える。
7.具材に火が通ったらカレールウを加えて溶かす。
8.ご飯を器に盛り、カレーをかけ、コーヒーフレッシュをかけてできあがり!
まとめ
日本テレビ草彅やすともの うさぎとかめの放送より
レシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。
スポンサードリンク
コメント