あさイチ:家でもできる白髪染めの方法!秋田の美容師 かがさんが伝授

髪の毛、女性

2020年6月15日放送の「あさイチ」

教えて!えんかく先生
「もう白髪染めも失敗しない!セルフカラーリング術」

スポンサードリンク

秋田の美容師のかがさん

秋田県の美容師かがさんに、失敗しない白髪染めの方法を、
“実践しながら”教えてもらいます。

先回はセルフカットのやり方をリモートで教えてくれました。

あさイチ:セルフ前髪カットの方法!美容師かがさんが伝授!大吉さんは苦戦

こちらはセルフカットとカラーのやり方の動画です↓

失敗しないセルフ“白髪染め”のポイント

1.ワントーン明るい色を選ぶ
※万が一失敗して美容言いに行くことになっても
美容師さんがリカバリーしやすい。

初心者の人は、クリームタイプおすめ。
刷毛とブラシが両方ついているタイプのものが塗りやすい。

2.はけでのばすな、押し付けろ →塗る5分

スポンサードリンク

3.ティッシュでとめて、ラップで保温・保湿  →置く10分

4.くしを立ててなじませる →置く2分



白髪染めのやり方

1.ハンドクリームをおでこなど顔のはえぎわにつけて、顔を保護する。

染める前に髪を払う必要はなし、しめらせる必要もなし。

2.付属の手袋をつける

チューブに入っているクリームは先にすべてしっかり混ぜる。

3.櫛で分け目をつけ、刷毛にクリームをたっぷりつけ、
根元から刷毛でクリームを髪にしっかり押し付けるように塗る。

白髪染め

4.分け目をずらしながら、5回ぐらい同じように塗る。

分け目と分け目の間を約1㎝間隔くらいまで塗ると
しっかり染まるとのこと。

5.終わったら、ティッシュを2~3cm幅くらいに切り、
クリームを塗った地肌にのせる。

6.ラップを髪全体に巻き付ける。
この状態で10分置く。

白髪染め

7.10分立ったら櫛をたててなじませる。

8.2分くらい置いて、シャンプーしてできあがり!



スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ