粘着テープ、引っ越し

2023年9月19日放送の「あさイチ」のツイQ楽ワザ「粘着テープがスゴイ!貼るだけでこんなに便利!」
貼るだけでとても便利!進化を続ける粘着テープ

こちらではマスキングテープ活用術の紹介です!

スポンサードリンク

マスキングテープ活用術

留め具

食パンやお菓子の袋どめに。

1.ゼムクリップを伸ばす
2.好きなマスキングテープで挟む

リボン

マスキングテープの粘着面どうしをはりあわせるだけ。
袋に結んで両端をカットすれば、リボンに。
シンプルな袋がかわいくなります。

ネイル

マスキングテープを小さくカットしてナイルにはり付ければネイルアートに。

収納ボックス

ラップの専用ケースや空き箱は、箱のサイズがマスキングテープとぴったりとあいます。

収納ケースもマスキングテープでデコレーションすれば簡単にかわいくなります。

コーナーシール

思い出の写真も画鋲を使わずキレイにはれます。

1.マスキングテープを10㎝程の長さに切る
2.中央で三角に折る
3.裏返して下に伸びたマスキングテープを折り返す
4.先端をカットし、裏返してあまったマスキングテープの粘着面が上になるように折りたためば完成
5.2つ作り、袋に写真の角を入れ、壁に貼れば写真も壁も傷つきません。

子どもの片づけにもマスキングテープを活用

てぃ先生が、片づけをしない子どもに片づけしてもらう方法を教えてくれました。

マスキングテープを使ってお片づけする道を作るとゲーム感覚でスムーズに片づけが進むとのこと。
お子さんと一緒に相談しながらおもちゃ箱までの道を作ります。

さらに、乗り物のおもちゃを片付けるあいであとして、
マスキングテープで駐車場を作ると目印になって片づけやすくなるとのことです。

スポンサードリンク

マスキングテープのお取り寄せ

まとめ

NHKあさイチの放送より
マスキングテープ活用術の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク