キンパ、韓国、チャーハン

2023年7月1日放送の「中居正広のキャスターな会 」の「社員が選ぶな会」
社員が選ぶ自社製品ランキングトップ10

今回はニチレイフーズ社員が選ぶ自社製品ランキングトップ10の紹介です。

スポンサードリンク

ニチレイフーズ冷凍食品自社製品ランキングトップ10

10位:冷やし中華

レンジ調理で冷たい冷やし中華

パッケージを開けると麺の上には氷が。
氷は電子レンジのマイクロ波の影響を受けにくいという特性があるため、
レンジで温めた後も溶けきらずに残っていて
自然解凍したタレと麺を混ぜ合わせるとレンジで調理したのに
冷え冷えの冷やし中華が楽しめる画期的な一品。

>>麺類 ニチレイフーズ 冷やし中華1人前360g×12個 (1個当たり523円) まとめ買い 業務用 冷凍

9位:極上ハンバーグ

肉汁あふれる!ハンバーグ

こだわりの自社製デミグラスソースを使用。
お肉との相性抜群。
牛肉と豚肉を使用した肉汁あふれるジューシーなハンバーグです。

>>冷凍食品 ニチレイ 極上ハンバーグ 170g×6袋

8位:焼きおにぎり

2種類のたれを使った焼きおにぎり

2種類の秘伝の醤油だれを使った焼きおにぎり。
「さらっとしたたれ」で香ばしさを出した後、「とろみのあるたれ」で甘み・まろやかさをアップ。

社員おすすめの食べ方は焼きおにぎりにチーズと牛乳をかけて温めた「焼きおにぎりのリゾット風」。

>>冷凍食品 ニチレイ 焼きおにぎり10個(480g)×9袋

6位:むねから

鶏むね肉のしっとり唐揚げ

鶏むね肉を使った唐揚げです。
鶏むね肉はパサつきがちですが
鶏むね肉を塩麹・みりん・にんにくなどの特製だれで漬けこんで揚げた唐揚げでかなり柔らかい。

一般的な鶏の唐揚げと比べてカロリーや脂質も低いので
唐揚げを食べたいけどカロリーが気になる!という社員に人気が高い商品。

>>畜産調理品 ニチレイフーズ むねから400g×8個 (1個当たり637円) まとめ買い 業務用 冷凍

7位:えびピラフ

7種類の具材を使ったえびピラフ

えび・マッシュルーム・コーンなど7種類の具材が入ったピラフ。
自社製のチキンブイヨン&アメリケーヌソースが味のポイントに。

レンジで温める時にコツがあり、えびをご飯の下に入れてからレンジ調理をするとえびの食感がしっかりと残るとのこと。

社員おすすめのアレンジレシピはチーズをのせてトースターで焼いてドリア風に。
ピラフの真ん中にチーズを挟み、衣をつけて揚げてコロッケ風に。

>>[冷凍] ニチレイ えびピラフ450g x4袋

5位:極上ヒレカツ

2種類の生パン粉をブレンドした揚げたてのようなサクッとした衣の柔らかいヒレかつ。
いろいろなアレンジ方法で楽しめるのも社員人気が高い理由の一つ。

スポンサードリンク

社員おすすめのアレンジレシピは卵とじにしてご飯の上にのせたヒレかつ丼や
パンに挟んでヒレかつサンドにしたり、ご飯と海苔で巻いてヒレかつ巻き寿司にしても。

社員おすすめの衣をさくっとさせる裏技は
レンジ調理後にトレイから出し置いておくことで、粗熱が取れて衣がさらにサクサクになるとのこと。

>>ヒレカツ ニチレイフーズ 極上ヒレカツ 4個入(180g)×12個 1個当たり399円 おかず お弁当 おつまみ まとめ買い 業務用 冷凍

4位:超メンチカツ

肉感あふれる!メンチカツ

今年3月に発売され新商品。
ミンチとダイス状にした豚肉と粗挽きにした牛肉を使用することで食べ応えのあるメンチカツ。
蒸気が抜けやすいトレイを使っているのでサクサクとした食感に仕上がります。

>>畜産調理品 ニチレイフーズ 超メンチカツ160g(2個入)×9個 (1個当たり432円) まとめ買い 業務用 冷凍

3位:特から

秘伝の醤油タレで仕上げたボリューム満点の唐揚げ。
三度揚げ製法でじっくり火を通しているので冷めてもジューシー。

社員おすすめのアレンジレシピは火を使わずに超簡単親子丼。
ボウルに薄切りにした玉ねぎ・めんつゆ・卵に特からを入れて、
ラップをせずに電子レンジで加熱してご飯にのせるだけで特から親子丼に。

>>

>

2位:あずきあん

工場でイチから配合したふんわり&しっとりした生地に煮汁をしっかり吸わせた
たっぷりのあずきあんが詰まった今川焼きです。

社員おすすめの今の季節にぴったりの食べ方が
アイスを一緒にトッピングしたり、市販のフローズンドリンクをディップして食べると別の味わいができます。

半冷凍で食べるのもアイス感覚で食べられておすすめです。

>>【送料無料】ニチレイ 今川焼(あずきあん) 5個入(400g)X12袋【冷凍食品】自然解凍 レンジ調理 トースター調理 国内生産 おやつ 卵 デザート 簡単 夜食 こどもの日 甘口 子供向け 大人向け 人気 和食

>

1位:本格炒めチャーハン

高火力が本格的!パラパラ炒飯

売れ筋1位の商品が社員が選ぶ商品1位に!
250℃以上の高温熱風で余分な水分を飛ばして作ることで、
お店で食べるようなパラッとしたチャーハンをレンジで手軽に楽しめる商品。

社員おすすめのアレンジレシピはサバ缶を混ぜ合わせてサバ炒飯や、
鶏ガラスープに入れてスープ炒飯などいろんなアレンジで楽しめます。
>>冷凍食品 ニチレイ 本格炒め炒飯 450g×6袋 | チャーハン 炒飯 冷凍チャーハン 冷凍炒飯 ニチレイ 冷凍 冷食 ニチレイチャーハン 大阪王将 便利 スマイルスプーン 焼飯 大容量 ギフト プレゼント おつまみ 食べ物 食品 冷凍ご飯 米 ライス ご飯 ごはん

まとめ

ニチレイ社員が選ぶ自社冷凍食品ランキングベスト10の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク