スイーツ、デザート、ゼリー

2021年4月14日放送の「今夜くらべてみました」

ぼる塾・田辺が石原さとみ&綾野剛に絶品スイーツをお届け!

ここではぼる塾 田辺さんの究極の差し入れスイーツベスト5のまとめ。

スポンサードリンク

5位:市田柿フロマージュ(戸田屋)

戸田屋の市田柿フロマージュは
成熟時糖度18%にもなる市田柿を干し柿にすることで
糖度は最大70%に。

これは一般的なメロンの4倍以上の数値。

ほんのり塩気のあるクリーミーなチーズをサンドすることで
甘すぎない大人の絶品スイーツに。

>>戸田屋 市田柿フロマージュ 200g


第4位:金平糖 伊予柑(銀座 緑寿庵清水)

スポンサードリンク

「銀座 緑寿庵清水」は
京都発祥の日本唯一の金平糖の専門店で、創業は今から174年前の1847年。

明治時代から皇室の引出物として使われてる金平糖は、
伝統の製法を守り続けている由緒正しき名店です。

本来砂糖味が基本ですが
こちらの金平糖は2年かけて作り上げたほかにはないフルーツ入りの金平糖です。

>>緑寿庵清水 金平糖六種詰合せ プレゼント ギフト


第3位:生フルーツゼリー(ヤマナカヤ)

1932年創業の田園調布に創業のヤマナカヤ。

厳選された高級フルーツは舌の肥えた田園調布マダムたちも
絶大な信頼を寄せる老舗。

3代目からスイーツ作りをはじめ、一番人気の生フルーツゼリーには
1粒300円の静岡県産の紅ほっぺや1玉1000円もする山口県産の桃などを贅沢に使用。

最大の特徴は独自製法で作られているゼリーの食感。

♪————————-♪
お店:ヤマナカヤ果物店
住所: 東京都大田区田園調布2丁目50−1 ヤマナカヤビル
♪————————-♪


第2位:生ドライフルーツ(綾farm)

一般的なドライフルーツは加熱をして水分を飛ばすのに対し、
生ドライフルーツは一切加熱をせず、
35℃という低温でじっくりと乾燥させた独自製法。

半生の食感とフルーツの甘みを凝縮した絶品。


第1位:バナナケーキ(ヘルスアッププロテインスタンド)

お取り寄せから火が付き先月店舗がオープン。
まだマニアしか知らない究極の一品。

広告を一切出さないお取り寄せにも関わらず、
口コミだけで人気に火がつきリピーターが続出している噂の名店。

小麦粉・白砂糖・乳製品を一切使用せず
完熟バナナをまるごと1本使用したヘルシーな1品。

新潟産コシヒカリの米粉にオーガニックの
ココナッツパウダーやアーモンドパウダーを合せることで、
ほかのグルテンフリーケーキにはないしっとりとした食感が楽しめます。

おいしくて健康にもいい絶品神スイーツ。

♪————————-♪
お店:ヘルスタ HEALTH UP PROTEIN STAND
住所: 東京都千代田区神田猿楽町1丁目2−6
♪————————-♪