納豆

2021年4月27日放送の「幸せ!ボンビーガール」の開業ガールズGP開催!
経営は大ピンチだけど味と情熱はすごいお店が集結!

ここでは開業ガールズGPで優勝した京都の「納豆創作料理 夏豆」の紹介!

スポンサードリンク

納豆創作料理 夏豆

開業ガールはなおこさん(28歳)。

なおこさんが開業しようと考えたのは今から8年前の大学生の頃。

納豆に馴染みのない外国人にもたくさん来てもらいたいと店の場所は京都・祇園に決め
2020年2月4日に7年越しの夢のお店をオープン。

しかし、2ヶ月後に緊急事態宣言で休業せざるを得ない状況に。
翌月緊急事態宣言があけても、お客さんもついていない状態なのでテイクアウトを始めても誰も来ず。

しかも日本を訪れる観光客が激減したため、外国人の集客も見込めなくなってしまいました。

そんな逆境の中グランプリに挑む納豆料理は「濃厚納豆ねばボナーラ(パスタ)」。

・濃厚納豆ねばボナーラ 1320円

チーズは使っておらずとろみを納豆で代用。

生クリームにしょうゆなどを混ぜた和風ソースに大粒納豆を使用。

ベーコンと玉ねぎをオリーブオイルで炒め、火を止めてから納豆と和えています。

納豆菌は熱に弱いので、高速で混ぜて納豆菌を守りより粘りを出しているとのことです。

試食した審査員の方も臭みがない、とてもおいしいなど絶賛していました。

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

納豆創作料理 夏豆(@natsumame_)がシェアした投稿

♪————————-♪
お店:納豆創作料理 夏豆
住所:京都府京都市東山区小松町561-17
♪————————-♪