女性、運動、スポーツ

2021年4月27日放送の「プロフェッショナル」
令和のシンデレラストーリー〜ユーチューバー・竹脇まりな〜

竹脇まりなさんのエクササイズ動画などの紹介!

スポンサードリンク

ユーチューバー宅トレ竹脇まりなさん

たった1本の動画でスターダムにのし上がった女性がいます。

それはトップユーチューバー・竹脇まりなさん(31)。

自宅でできるフィットネス動画「宅トレ」が人気を博し、
チャンネル登録者数は220万人。

総再生回数は4億回を超えます。

けれども彼女はわずか1年半前まで
誰からも注目されない主婦だったのでした。

もともとは、日系アメリカ人の旦那さんの仕事の都合で
ニューヨークに渡り、そこでの買い物風景やレシピなど
ヘルシーライフをYouTubeに投稿していたのだそうです。

しかし、ご主人のアドバイスもあり、投稿したエクササイズ動画が話題に。

中でもマンションでもできるエクササイズ動画が大人気!

スポンサードリンク

動画作りではまず取りかかるのはヒットの鍵を握るという音楽選び。

音楽が決まると別室でご主人が踊り始めました。

ベースとなる動きを考えるのはパーソナルトレーナーの資格を持つ夫の仕事。

それをもとに竹脇まりなさんが細かな動きを詰めていく。

負荷が高すぎれば視聴者は途中で諦めてしまう。
逆に低すぎても ダイエットやトレーニングの効果は望めない。

効果とモチベーション維持の最適なバランスを動作ごとに見極めプログラムを組み上げていきます。

竹脇まりなさんの動画

スポンサードリンク