セロリ、

2021年5月1日放送の「満天☆青空レストラン」
たった2週間しか収穫できない幻の江戸川セロリ。

ここでは江戸川セロリのお取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

江戸川セロリ

東京都清瀬市で育てられている「江戸川セロリ」。

江戸川セロリはもともとは江戸川区上篠崎「伊藤農園」の故・伊藤仁太郎さんが栽培したセロリのことです。

伊藤仁太郎さんはセロリの第一人者でセロリの神様」と言われていました。

江戸川セロリは圧倒的な茎の太さと甘さで、史上最高値を記録する日本一のセロリ。

伊藤仁太郎さんからセロリ作りを学んだ人は全国に数軒あるようですが
番組で紹介されたのはなみき農園の並木猛さん。

並木さんは師匠の教えを守り、最高品質のセロリを作っています。

おいしいセロリは、葉がふっくら育っていて、茎の巻きが強いのが特徴。

江戸川セロリは1年で2週間しか収穫できない幻のセロリなので、
通販、お取り寄せできるところは少ないです。

並木さんのセロリについてはこちらをどうぞ(収穫は4月中旬ごろに終わっているようです)↓
「なみき農園」のセルリー

江戸川セロリのお取り寄せはこちらからどうぞ↓
伊藤さんからセロリの栽培技術を学び、茨城県坂東市で30年以上もセロリを作り続けています。
お取り寄せ商品 – 倉持農園


青空レストラン:江戸川セロリのお取り寄せ!東京都清瀬市

青空レストラン:所沢牛すき焼き割下セットのお取り寄せ!所沢牛ミートセンター

スポンサードリンク