食べる女性、食べ物

2021年5月22日放送の「サタデープラス」のネットの情報検証ランキング。

ここでは意外な食べ合わせおすすめのベスト5の紹介!

スポンサードリンク

意外な食べ合わせおすすめのベスト5

ネット上にあふれる意外な食べ合わせを、
食べるの大好き、3時のヒロインが徹底的に検証する
食材の意外な食べ合わせ企画、第2弾。

第5位:カレールー×コンビーフ×野菜ジュース

カレールー×コンビーフ×野菜ジュース=高級カレー

カレールーにコンビーフ、野菜ジュースをタッパーに入れ、
電子レンジで温めるだけで、高級カレーができるという食べ合わせ。

「肉も野菜も含めて、100時間煮込んだカレーみたい。」
「個人経営のオーガニックカレーみたい。」などと言っていました。

ちなみに野菜ジュースの種類を変えるだけで、
さまざまなカレーを楽しむことができるのもうれしいポイント。

第4位:味噌ラーメン×シュークリーム

みそラーメン×シュークリーム=みそバターラーメン。

スポンサードリンク

使うのはコンビニなどで売っているカスタードのシュークリーム。

ほんのり甘くてスープにこくとか油分が混ざってる感じが、みそバターラーメンっぽいとのこと。

ちなみにシュークリームの皮の部分はお勧めできないようで、第4位にとどまるという結果に。

第3位:お茶漬け×チーズ

お茶漬け×チーズ=和風リゾット。

お茶漬けにピザ用チーズをのせて混ぜるだけ。

「これはもううますぎる。」と味は3時のヒロイン全員が大絶賛。

しかし、ちょっと意外性は低いという理由で3位という結果に。

第2位:シーチキン×塩昆布

第2位はシーチキン×塩昆布=締めサバ。

福田さんいわく、
食べるとバッテラの上にのっている昆布がまず浮かんできて、さらに食べ続けると、
締めサバに思えてくるのだそうです。

<第1位:ナタデココ×醤油/h3>

ナタデココ×しょうゆ=イカの刺身

ナタデココの食感としょうゆの味で、
イカの刺身にしか思えないと満場一致の高評価。

実際、本物のイカの刺身と食べ比べてみてもわからないとのこと。

ナタデココにもう少し粘り気があったら、完全にイカ刺しとのこと。

スポンサードリンク