坦々おにぎり

2023年5月27日放送の「サタデープラス」の幸せ!自己流ライフ
パリ移住おにぎり屋さんで大成功の夫婦
Gili-Gili(ギリギリ)を紹介します!

スポンサードリンク

Gili-Gili(ギリギリ)

フランス・パリの北に位置する、多くの芸術家が暮らしたモンマルトルで暮らす渡辺愛さんが主人公。
2017年にパリ出身のサミュエルさんと結婚し、生まれて3カ月のユリくんと3人暮らし。

愛さんは現在、ご主人と一緒にフランスでは珍しいおにぎり屋を経営しています。

夫婦が営むおにぎり専門店のGili-Giliはフランス産の食材を具にし米は新潟産のコシヒカリを使用。
フランス人もおにぎりを食べるが大手スーパーでは1個500円以上で販売されている上、
酢飯で冷えたお米であるため、渡辺さんは本当のおにぎりを食べてもらいたいといいます。

お店は10平方メートルの小さな店で、人気があり1日350個以上を販売しているとのこと。
午後2時の閉店時間か来る前に売り切れてしまうこともあるそうです

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

Gili-Gili(@giligilionigiri)がシェアした投稿

Gili-Gili(ギリギリ)のお店の場所

お店 Gili-Gili(ギリギリ)
住所 48 rue notre dame de lorette, Paris, France
フランス パリノートル・ダム・ド・ロレット通り 48

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
パリの移住おにぎり屋さん「Gili-Gili(ギリギリ)」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク