SNS,ツイッター、スマホ

2021年6月1日放送の「ヒルナンデス」のバズNEWS最新リサイクル方法SP

最近注目されているフードロス問題。
今、食べ物をリサイクルする話題のサービスが続々登場しています。

ここではフードロス削減サービス
tabeloop(たべるーぷ)、TABETE(たべて)アプリ、豊洲市場ドットコムの紹介!

まずはここでは、

tabeloop(タベループ)

訳あり食材が格安で買える「tabeloop」。

例えば北海道産ホタテ貝柱が殻をむく時に形が崩れたという理由から1キロあたり3000円が1740円で購入できます。

愛媛県産ブランド柑橘は表面にキズあるため、1キロ当たり854円がで471円となるなど格安で購入することができます。

表面にキズがついてしまったり不揃いだったりしますが、味は変わらないためお得に買えると人気。

詳細はこちらからどうぞ↓
tabeloop(たべるーぷ)


スポンサードリンク

豊洲市場ドットコム

仲卸さんが出品する「豊洲市場ドットコム」

高級寿司店に納品予定の魚介類や結婚式で使われる予定だった果物など、
仲卸業者が買い付けたものの突然のイベント中止やキャンセルなどで小売店では売れなくなったものを格安で販売しています。

特に消費期限が近いギフト用の巨大明太子や、飲食店やホテルなどに納品予定だった肉や魚など
プロが選んだ品がお得に購入できると話題になっています。

Twitterはこちら↓
豊洲市場ドットコム

HPはこちら↓
豊洲市場ドットコム

TABETE(たべて)

TABETEはお得に名店のグルメが食べられるアプリです。

このアプリはお店で作りすぎてしまった料理を廃棄の危機から救うサービス。

レスキューする料理を選んだあと、アプリ上で会計をしてお店に直接取りに行く仕組み。

番組ではフランス発人気老舗ベーカリー「PAUL」のパンの詰め合わせを選んでいました。
日にもよるそうですが、平均3~4割引きで購入できるとのこと。

TABETE(たべて)のHPはこちら↓
TABETE(たべて)

TABETE

TABETE
開発元:CoCooking Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサードリンク