麻婆豆腐

2021年6月13日放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
ギャル曽根さんが三重県四日市市で初のグルメ探し

ミシュランも認めた超人気町中華
「熊猫飯店」の麻婆豆腐紹介!

スポンサードリンク

熊猫飯店

創業10年の熊猫飯店さんは
あの「ミシュランガイド ビブグルマン」 にも選ばれた四日市が誇る人気中華料理店。

鍋を振るうのは 四川料理の名店「重慶飯店」で修業を重ねこの店を開業したこの道 23年の堀さん。

この店では堀さん自慢の本格的な中華料理をリーズナブルなお値段で楽しむことができるのですが
中でも訪れた半分以上のお客さんが頼むというのが麻婆豆腐。

紹介してくれた人は世界一おいしい麻婆豆腐だといいます。

熊猫飯店さんの麻婆豆腐の味の決め手は
ソースにたっぷりと入っている国産豚の挽き肉を酒でじっくりと30分煮込むことで
旨味とコクを引き出しそこへ醤油と甜麺醤で味付けし炒めること30分。

挽き肉に下味を付けるためだけに1時間もかけるこの手間ひまがおいしさの秘密。

そして出来上がった挽き肉にニンニクと豆板醤が入ったピリ辛の麻婆ソースを絡め
そこに豆腐、さらに 鶏ベースの中華スープを加えます。

仕上げに 本場・中国から仕入れた山椒を振りかければ世界一おいしい麻婆豆腐の完成です。

番組で紹介されたメニュー
・麻婆豆腐 900円




熊猫飯店の場所

お店 熊猫飯店
住所 三重県四日市市芝田1丁目5−8 シバタコーポラス



バナナマンのせっかくグルメ

せっかくグルメ 福井:ヨーロッパ軒のバリ丼!特製カツ丼ソースの通販お取り寄せ

バナナマンのせっかくグルメ:三重 トンテキの隆座(たかくら)!ギャル曽根

せっかくグルメ:三重県四日市 熊猫飯店の麻婆豆腐!ミシュランも認めた超人気町中華

スポンサードリンク