ダンス、動画、踊り

2021年7月6日放送の「あさイチ」のおでかけライブ
「体験!なりきり宝塚エクササイズ~東京都目黒区~」

元タカラジェンヌ初嶺麿代さんによる女性専用ダンス&フィットネススタジオの紹介!

スポンサードリンク

フィットネススタジオ(ハツネスタジオ学芸大学)

元タカラジェンヌ初嶺麿代さんのダンス&フィットネススタジオHatsuNe

ここでは身も心もタカラジェンヌになりきってレッスンを受けることができます。

元タカラジェンヌの初嶺麿代先生は
宙組の男役スターとして活躍された元タカラジェンヌ。

このレッスンのコンセプトは
宝塚の華やかな世界を感じながら美と品格を磨いていきます。
また宝塚の動きの中には健康と美の要素がたくさん詰まっているとのこと。

タカラジェンヌになりきるために3つのポイント

・まずはいどんなときでも美しい姿勢をキープして踊ります。
胸を張って、おなかお尻、内ももキュッと締めます。

・手を横に回したり上に上げたりしますが、
腕だけでやらないで背中を意識して肩甲骨から
しっかり使っていきます。

・ひねる動きもしっかりウエストを大きくひねったり
回ったときもおなかに力を入れて止まったりして
体をしっかり使って踊ることを心がけます。

そして、キラキラの笑顔で踊ります。

中継では1990年に上演され、今年再び上演された「ル・ポァゾン」の主題歌で踊っていました。

スポンサードリンク




ダンス&フィットネススタジオ「HatsuNe」のお店の場所

お店 ダンス&フィットネススタジオ「HatsuNe」
住所 東京都目黒区鷹番2丁目20−18 目黒区20 久留美ビル 2階

まとめ

NHKあさイチの放送より

元タカラジェンヌ初嶺麿代さんによる女性専用ダンス&フィットネススタジオの紹介を紹介しました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク