梅そぼろみそチャーハン

2021年7月12日放送の「ZIP!」の流行ニュース キテルネ!
オートミールを使った絶品アレンジレシピ

ここではリュウジさんが教えてくれたオートミールチャーハンのレシピの紹介!

スポンサードリンク

オートミール

オートミールはイネ科のオーツ麦を加工した食品のこと。

栄養価が高く白米と比較して食物繊維は19倍、カルシウムは9倍。

水分で膨らむオートミールは少量でお腹が満たされ、カロリーが抑えられるのも人気のヒミツ。

オートミールのためのレシピ本も続々出版されています。

オートミールチャーハンのレシピ

材料

オートミール 30g
水 50g
塩こしょう 適量
豚こま肉 80g
キャベツ 80g
ごま油 小さじ2
卵 2個
味の素 7振り
塩 小さじ1/3
塩こしょう 適量
しょうゆ 小さじ1/2
紅しょうが 適量

作り方

1.耐熱容器にオートミールと水を入れて混ぜ、ラップをせずに600Wの電子レンジで50秒加熱する。

2.加熱したオートミールは軽く混ぜる。

3.キャベツ、豚こま肉を細かく切る。

4.フライパンにごま油を熱し、塩こしょうで下味をつけた豚肉を炒める。

5.キャベツを加えしんなりとするまで炒める。

スポンサードリンク

6.卵を混ぜて、フライパンの空いたスペースに入れ
卵の上にオートミールを加えて全体をよく混ぜる。

7.味の素、塩こしょうで味付けをする。

8.お好みでしょう油を入れて出来上がり!

オートミールのお取り寄せ

番組で紹介していたオートミール

ライスアイランド milkyオートミール

>>ライスアイランド milkyオートミール 500G×5個セット

オートミール きのこクリーム

お湯を入れるだけで手軽にリゾット風オートミールが食べられます。

>>送料無料 旭松食品 オートミール きのこクリーム 24.2g×12個入 ※北海道・沖縄は別途送料が必要。


ZIP:オートミールティラミスのレシピ!

まとめ

バズレシピで人気のリュウジさんが教えてくれた
オートミールチャーハンのレシピを紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。