厚揚げのごまだれ

2021年9月23日に放送されたNHK「平野レミの早わざレシピ!2021秋」

料理愛好家の平野レミさんが、料理を次々と作るハラハラどきどきの生放送の第11弾。

今回は、キノコや魚など、秋ならではの食材が満載。

こちらでは厚揚げ一丁ステーキのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

厚揚げ1丁ステーキのレシピ

材料(2人分)

絹豆腐の厚揚げ(厚さ半分に切る)1枚
ねぎ(みじん切り)60g

(A) 
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ1
バター 10g
ごま油 大さじ1
みつば 適量

作り方

1.フライパンにごま油とねぎを入れ炒める。

ぐったりしてきたら、少し寄せて、空いているところに厚揚げを入れ両面焼き色がつくまで焼く。

2.(A)を加え、とろみがついたら厚揚げを返して照り焼きにする。

3.仕上げにバターを入れてさっと絡ませ、器に盛り、みつばを添えてできあがり。

スポンサードリンク

平野レミの早わざレシピのまとめ

【平野レミの早わざレシピ!2021秋】さんまの骨抜きパスタのレシピ!
【平野レミの早わざレシピ!2021秋】丸ごとパプリカごはんのレシピ!
【平野レミの早わざレシピ】厚揚げ1丁ステーキのレシピ!2021秋
【平野レミの早わざレシピ】かんタンドリーのレシピ!2021秋
【平野レミの早わざレシピ】鮭の上品ソテーのレシピ!2021秋
【平野レミの早わざレシピ】豚でもうま芋南蛮のレシピ!2021秋
【平野レミの早わざレシピ】食べれば小籠包のレシピ!2021秋

まとめ

NHK平野レミの早わざレシピより

平野レミさんが教えてくれた「厚揚げ1丁ステーキ」のレシピを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク