メンチカツ

【イメージ画像】

2021年11月2日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」

山梨県北杜市にあるオモウマいローカルスーパー「ひまわり市場」の歴史的メンチカツの紹介!

スポンサードリンク

ひまわり市場

『もはや演芸 びっくりマイク接客スーパー』

ひまわり市場の店内では、ひとりの男性がマイクを片手に商品を説明。
オリジナルウインナーVolontaの紹介を延々としています。
マイクパフォーマンスをしていた声の主は、なんと社長の那波秀和さん。
途切れることなくスラスラと話し続けます。
社長はバックヤードに入ってもマイクで喋り続けたのでした。

車のナンバーを見ると日本全国からお客さんが来ていたのでした。
店員たちは社長の紹介が励みになっているといいます。

ひまわり市場の名物が「メンチカツ」
材料もこだわっていて最高級の松阪牛と鹿児島県産黒豚100%を使用。

メンチカツは週末(土日)の12時と16時各時間限定50枚を販売。
その前には店内に行列ができてすぐに完売。

番組で紹介されたメニュー
・歴史的メンチカツ 486円
・牛丼 540円
・シューマイ8個 519円
・穴子重 972円
・大源のメンマ 346円
・ほうれんそう227円
・小松菜 227円

現在の社長の那波(ナワ)さんが社長になったとき、ふたを開けてみたら4億の借金があったのだそうです。
倒産寸前で、生きていくのに必死だったとのこと。

必死の中で知恵を絞って考えだしました。
その中の1つが店内に告知するPOPだったり、マイク放送だったのだそうです…。

今は商売ができるだけで幸せとのことです。

ひまわり市場のお店の場所

お店 ひまわり市場
住所 山梨県北杜市大泉町谷戸2008

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

山梨県北杜市のローカルスーパーひまわり市場を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク