自転車、サイクリング

2021年10月31日に放送された「がっちりマンデー」は儲かる「自転車ウォーズ2021」

こちらでは室内にいながら世界中の人とサイクリングができるサービス、ズイフト(ZWIFT)の紹介です!

スポンサードリンク

ズイフトとは?

ズイフトは月額1650円で
室内にいながら世界中の人とサイクリングができるサービス。

2015年にアメリカで誕生し、始めるやいなや世界中で会員数が急増し330万DLを記録。

ズイフトをダウンロードしたら、家にある自転車に後輪を乗せるローラー台がある人は
車輪の回転を感知するセンサーさえあれば始められます。

良い物になれば、坂道や空気抵抗などでペダルの重さが変わるローラー台もあります。

スポンサードリンク

ここまでならジムにあるバイクにも似たようなものがありそうですが、
ズイフト最大のポイントはネットにつないで世界中の人とサイクリングができること。

画面には自身の前後にいる人がわかるよう走っている人の名前が表示。
友達と同時に接続すれば在宅しながら一緒にツーリングができます。

ズイフトの世界で走れるコースは、
実際のツール・ド・フランスや日本を感じられるコース、
中には火山地域などのエリアもあります。

さらにズイフトは走れば走るほどポイントがもらえるしくみで、
ポイントでズイフト中の自転車や服を自由に変えられます。

詳細はこちらからどうぞ↓
>ZWIFT(ズイフト)公式! 完全スタートガイド 何をそろえたらいいか、まる分かり!

スポンサードリンク