前髪、女性、

2022年12月11日に放送の「がっちりマンデー!!」は髪の毛ビジネス!最新技術でお悩み解消!?
おでこに塗って前髪をとめるだけ!
固まらずふんわりピタッと、とまる♪
狙ったところに塗りやすい刷毛タイプ
ウテナのマトメージュ前髪グルーの紹介です!

スポンサードリンク

マトメージュ

マトメージュは固形のヘアワックスが付いており、髪に直接なでつけるとはねていた毛が収まるという商品。
マトメージュはこれまでシリーズ累計4000万個も売れているのだそうです。

販売元のウテナの商品づくりのモットーは万人受けしなくてもいい。
とにかくトガッたせま~いニーズに応えることにこだわっているとのこと。

例えば「ミルキィグロスジェル」は髪の毛を濡れた質感にしたい人のため「だけ」のヘアワックス。

そして「あざと毛スティック」は前髪や顔周りから出た毛を毛束に仕上げ、
あざとかわいく見せたい人のため「だけ」のアイテム。

スポンサードリンク

確かに目的がせまくてマニアックだけど、どちらも結構売れているのだそうです。

こういうせま~い化粧品を作るため開発チームも独特!
開発チームは20~30代を中心とした女性社員で構成されています。
そうした中で今年開発した商品が前髪グルー。

マトメージュ 前髪グルー

前髪グルーは前髪を出したいけど、風や生活の中で乱れがち、それを何とかしたい人向けの商品で、
おでこに髪用ののりを塗って前髪を貼ってキープするというもの。

今年3月に出してみたら6万本の大ヒット!
予想の4倍売れているとのことです。

>>【ウテナ公式】マトメージュ 前髪グルー/前髪止め 前髪をとめる 固定 キープ 崩れない 浮き・割れを防ぐ おでこに貼る シースルーバング サイドバング 理想の前髪 テレビで紹介 utena

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
ウテナのマトメージュ 前髪グルーの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク