掃除、ブラシ

2022年9月18日放送の「がっちりマンデー!!」は東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石7

かけるだけで神社の外壁がピカピカになる木材を傷めずにカビや汚れを落とすカビ取りスプレー。

こちらでは木材のカビ取りスプレー「モールドゼロ」の紹介です。

スポンサードリンク

モールドゼロ

会場でひときわ来場者の注目を集める全榮という会社のブース。

木材に使えるカビ取り剤。
普通のカビ取り剤だとカビを取ろうとすると木材が傷んでしまいますが、
「モールドゼロ」は木材を傷めないカビ取り剤。

雨ざらしになって日焼けした木材にここにモールドゼロをかけると
ゴシゴシもしていないのに、どんどんどんどん黒ずんだ木の表面がキレイになっていきます。

菊本社長によるとモールドゼロのスゴさは実際の現場で見てもらったほうがより分かるといいます。
そこで番組では「生矢神社」の築30年のお社をモールドゼロでキレイにするところえお見せていただくことに。

早速、モールドゼロを直接どんどん吹きかけていきます。
とにかくひたすら吹きかけて、ただただ水で洗い流す。
作業にかかること1時間。
するとまるで新しい木のような仕上がりに!

なぜそれだけ汚れが落ちるのかは企業秘密とのことです。

スポンサードリンク

MOLD ZEROは、既存のカビ取り剤と比較し、強力な除去力で、しつこいカビもきれいに除去します。
作業性もよく、スプレーや刷毛などで簡単に塗布することが可能です。

>>強力カビ取り除菌剤 Mold ZERO 500mlモールドゼロ・モルドゼロ

全榮では木をキレイにするモールドゼロとは逆に木材の風合いを出すスプレーを現在開発中なのだそうです。

まとめ

BSテレビがっちりマンデー!!の放送より
強力カビ取りスプレー「モールドゼロ」のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク