フィットネスバイク、ジム

2023年10月29日に放送の「がっちりマンデー!!」は儲かる!100店舗超えチェーン!
儲かる「100店舗超え」チェーン!急激に増えてるお店を大調査!

チョコザップ驚異の1000店舗超え!急拡大の秘密とは
チョコザップの紹介です!

スポンサードリンク

チョコザップ

ライザップの「チョコザップ」は、去年の7月にスタートし、今では1000店舗以上展開しています。
1号店がオープンしてからわずか1年で、会員数は80万人を超えました。
その成功の秘訣は、手軽で気軽に利用できるスタイルにあります。

チョコザップの最大の特徴は、普段着でトレーニングができることです。
月額2980円で、どこのチョコザップでも24時間利用できるので、利用者にとって非常に便利です。

ライザップのような厳しいトレーニングを受けるジムは高い会費が必要で、
そのために利用者が限られますが、チョコザップは普通の人々にもトレーニングの機会を提供し、
多くの人が挑戦しやすくしています。

また、チョコザップのマシンはどれもシンプル。
あえて1つのマシンで1つのトレーニングしかできないものを設置。
これにより、使い方が簡単で分かりやすく、初心者にも優しい環境が整えられています。
店内の色使いも、高級感のあるブラック系ではなく、親しみやすいホワイト系で、
アットホームな雰囲気を醸し出しています。

スポンサードリンク

さらに、会費専用のアプリを利用すれば、空いている店舗が簡単にわかります。
セルフネイルやセルフエステなど、追加料金なしで利用できるサービスも提供されており、
会員にとって魅力的です。

さらに、会費向けのメッセージも工夫されており、ライザップが追い込み系であるのに対し、
チョコザップはリラックスした雰囲気を重視しています。
専用アプリから送られるお客様向けの動画メッセージは、
楽しさを重視し、ストイックなアプローチよりも楽しみながらトレーニングを行うことを提案しています。

その結果、顧客の80%以上が週に1回以上ジムに通っているとのことです。

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
チョコザップの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク