スーパー、お店、食料品

2023年10月29日放送の「アッコにおまかせ!」のおまかせ!コレキテル!? 
激安×ハイテク!スーパー界の革命児「TRIAL(トライアル)」
TBS新人アナ・南後杏子と御手洗菜々が人気の秘密を調査!

スーパートTRIAL(トライアル)の紹介です。

スポンサードリンク

激安ハイテクスーパートライアル

激安を武器に店舗を拡大しているスーパー「TRIAL(トライアル)」

元々九州を中心に展開していましたが、現在全国に進出し、287店舗に拡大しています。

うどん1玉30円、たねなし柿は90円。
じゃがいもは6個で181円と安い。

人気の秘密

①超ハイテクな会計システム

ショッピングカートにはタブレットが付いていて商品バーコードを表示されお会計完了。
お金をチャージした専用プリペイドカードを読み込ませることでカート内だけで支払いができるシステム。
専用のレーンを通過して退店すればOK。
レジに並ばなくてもいい。
トライアルはグループにIT企業をもっていてスマートショッピングカートを自社開発。
また、独自のAIカメラでは商品の陳列状況や人の動きを分析し、
売りたい商品を人が集まるところに陳列し廃棄ロスを削減し価格に還元しているとのこと。

②あれもこれも激安

トライアルはプライベートラベルの商品を扱っていて、食料品・日用品・アパレル等約3500種類を展開。
自社で生産することで安く提供することができるとのこと。

惣菜コーナーは約300種類の品揃えがあります。
中でも人気なのがコスパ最強のお弁当。
1つ299円のパスタや、499円のとんかつ弁当などボリューム満点の激安弁当が並んでいます。

スポンサードリンク

おすすめ弁当ベスト3

広報・金光さんおすすめのお弁当ベスト3

・3位:ベーコンエッグおにぎり 199円
1枚1枚手で炙ったベーコンでおにぎりをまき、目玉焼きを1個まるごと乗せている

・2位:統制のり弁当 299円
白身魚のフライにウインナー、磯辺揚げ、コロッケなど全7種類のおかずが入っている

・1位:三元豚のロースかつ重 299円
ロースかつを枕崎産の鰹節の一番出汁を使った割り下と、トロトロの卵でとじている

③機能性抜群アパレスコーナー

アパレルコーナーはすべてプライベートラベルで展開

シルキーフリースジャケット 998円
パンツ 998円
スリムストレートパンツ 1580円
などどれも激安

また、遠方からも来店できるよう、広大な駐車場を完備しているとのことです。

店舗一覧はこちら↓
店舗検索 | TRIAL -トライアル-

まとめ

TBSテレビアッコにおまかせ!の放送より
激安ハイテクスーパー、TRIAL(トライアル)の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク