医者

2022年10月3日に放送の「激レアさんを連れてきた」
「街中に看板を立てることに命を賭けた結果、ダントツで顔の知られる歯科医になった人」

きぬた歯科の紹介です!

スポンサードリンク

きぬた歯科

きぬた歯科の院長・きぬた泰和(きぬたやすかず)さんは
あちこちに顔出し看板を出している歯医者で、
数々のテレビ番組でとりあげられるほど注目の存在に。

八王子にしかない「きぬた歯科」ですが、街中のいたるところに看板が。
看板は関東に240カ所以上のほか、栃木県あしかがフラワーパークにも設置されているとのこと。

「きぬた歯科」はインプラント治療に注力し、月100件の予約に歯科医は14人と大繁盛。
そんな中、ドキュメンタリー番組でインプラントによる事故が取り上げられ、
お客さんからキャンセルが相次ぎます。
そこでお客さんに書いてもらったアンケートを見ていたところ、
きぬた歯科を知ったきっかけが費用のかかるインターネットと看板の割合がほぼ一緒で看板の効果に気づきます。

きぬたさんは最初、文字だけのシンプルな看板を立てたが全く効果はありませんでした。
そこでインパクトのある看板は何かと考え、自撮りの看板を立てました。
県外や都心にも看板を次々立てまくるとお客さんも増え、3年後には売り上げを戻しました。
しかしお金を全部看板に費やしているため、業績はなだらかな右肩上がりとのこと。
そして、看板業界でもなぞの歯科医が看板を立てまくっているとウワサになり、
業者から看板を立てるとよい良いポイントを教えてくれるように。

きぬたさんが看板を立て過ぎた結果、
首都高では次々ときぬたさんの看板を見つけることができるスポットになったのでした。

HPはこちら↓
きぬた歯科

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

【公式】八王子きぬた歯科(@kinutahachiouji)がシェアした投稿

きぬた歯科の場所

お店 きぬた歯科
住所 東京都八王子市散田町3-8-1 3階 JR中央線 西八王子駅南口 ロータリー内

まとめ

きぬた歯科の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク