ホテル、プール

2023年9月3日に放送の「がっちりマンデー!!」は
令和の時代に昭和がキテる!儲かる昭和リゾート!

ホテルニューアカオはアクティビティを増やして連泊を狙う!
若者にも刺さる「おしゃれ昭和」
ホテルニューアカオの紹介です!

スポンサードリンク

ホテルニューアカオ

静岡県熱海市に在るホテルニューアカオは海の上にそびえ立っていて全室オーシャンビュー。
1973年に創業し、当時は社員旅行で人気で団体客を見込んで大型ホテルが建てられていました。

しかし、昭和の温泉地の熱海は、全国各地におしゃれなホテルが建ち次第に客足が遠のいたのでした。

2021年に閉館。
ところが運営会社が変わり今年新たにオープン。
全国のホテルの客室稼働率は平均54.2%でホテルニューアカオは85%以上。

メインダイニングは昭和感ある内装は当時のものをきれいにしてそのまま。
椅子などもリペアして使っているとのこと。

そして、ホテルニューアカオの儲かり戦略はオシャレな昭和感に天然の海のプールを追加。
アクティビティを2種類から16種類に増やし、遊べる昭和リゾートに変貌。

1日で遊びきれないため連泊するお客さんが増えるとのこと。
また、海に出なくてもホテルで釣りができたり、
岩場に立地を生かし洞窟を探検することができます。

大人1人8000円とちょっと高めですが人気とのことです。

スポンサードリンク

>>ホテルニューアカオ

ホテルニューアカオのお店の場所

お店 ホテルニューアカオ
住所 静岡県熱海市熱海1993−65

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
ホテルニューアカオの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク