美容院、美容師

2022年2月6日に放送の「がっちりマンデー」のもうかる!100店舗超えチェーン
いつの間にかどんどん増えて100店舗を達成しているお店を徹底取材!
こちらではヘアカラー専門店 CASA COLOR(カーサカラー)の紹介です!

スポンサードリンク

カーサカラー

儲かる!100店舗超えチェーン。

やって来たのは東京都立川にある”ららぽーと立川立飛”。

こちらのお店は美容院「カーサカラー」。
店内はお客さんでいっぱい。
現在、お店の数は103店舗。

創業は2019年。
なんとたったの1年半で103店舗を達成!
これはかなりの急成長。

カーサカラーの人気の秘密はなんなのでしょうか。
店内を見てみるとお客さんは髪を染めている人ばかり。

カーサカラーはカラーリング専門の中でもさらに
白髪染めだけに特化した美容院チェーン。

カーサカラーの売りはその安さ!

普通の美容院なら6000円、カラー専門店でも4000円ぐらいが相場の白髪染めが
2440円からとかなりリーズナブル。

なぜそんなに安いのかというと最低限という形でやっているため。

実際の様子を見てみると
お客さんを案内するとすぐに白髪染めを開始。

15分ほどで白髪染めを塗り終えたら、20分ほど待って髪を流すのですが
なにやらスゴいマシーンに頭が。
この自動のシャンプー機がお客さんをシャンプー台に座らせたら自動で流してくれます。

さらにシャンプーの後に髪を乾かすブローはお客さんが自分でやるというのがカーサカラーのルール。

ドライヤーもお客さんがとなればスタッフが施術していたのは15分。

美容師さんのお仕事を基本白髪染めを塗るところに絞ることで
さらにたくさんのお客さんがさばけるから回転率が良くなり、その分お値段も安くできるとのこと。

しかし、それでも店舗をどんどん増やして100店舗超えともなると
どうしてもスタッフの美容師さんが足りなくなります。

実はカーサカラーさん、その部分でもひと工夫。
カーサカラーが目をつけたのは美容師免許を持っているけど
出産や子育てなどで仕事を辞めてしまった、いわゆる休眠美容師と呼ばれる人たち。

もう一度働きたいけど、休んでいたのでカットできるかなと復帰に足踏みしていた元美容師さんでも
白髪染めだけならハードルが低い。

こうして休眠美容師さんにも声をかけることで人手を確保し、どんどんお店を増やすカーサカラー。

今後の目標は5年で500店舗とのことです!

カーサカラーの店舗はこちらからどうぞ↓
カーサカラー

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

CASACOLOR(@hairsalon_casacolor)がシェアした投稿

100店舗越えチェーン店

【がっちりマンデー】肉汁餃子のダンダダンの店舗やお取り寄せ!100店舗越えチェーン店

【がっちりマンデー】正直屋(ガス給湯器)!激安のワケは?100店舗超えチェーン

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

ヘアカラー専門店 CASA COLOR(カーサカラー)の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク