会社、職場

2024年3月24日に放送の「がっちりマンデー!!」は
業界新聞の記者に聞いた!業界トップ儲かりニュース!
その業界のプロだけが知る!せまいけど儲かる情報を徹底取材!

こちらでは「月刊総務」が感激!リモート会議がしやすい「サウンドソファ」
イトーキのサウンドソファの紹介です!

スポンサードリンク

リモート会議が静かにできるソファ!?

月刊総務は、総務部員には見逃せない情報が満載の専門誌。
月刊総務の編集長によると、リモート会議がとてもしやすいソファがあるといいます。

イトーキのサウンドソファーは向かい合って置かれたソファとテーブルの上にモニタとカメラ、
マイクが付いていて、パソコンを繋げば数名が同時に会議に参加できます。
1セット約200万円。
サウンドソファの特徴は、会議がうるさくないこと。
頭の後ろにあるクッションにスピーカーが埋め込まれていて、
音量が小さくても良く外にはあまり聞こえない。
さらに、スピーカーの音量が小さいため、ソファのに座っているひとも自然と声が抑えめになります。

スポンサードリンク

もう一つの特徴が、会議にいる人がとても見やすいこと。
テーブル・ソファを2度傾けていて、奥の人もしっかり見えます。

月刊総務の編集長によると
別に会議室を作るとお金がかかりますが、サウンドソファーは狭いスペースで使えるので効率的だとのことです。

サウンドソファ

こちらはリビングデスク↓

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
サウンドソファーの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク