緑茶、お茶

2022年3月6日に放送の「がっちりマンデー!!」の儲かる!お茶ビジネス
朝借りて夕方返す、お茶のボトルが人気!

スポンサードリンク

mirume(みるめ)深緑茶房の「朝ボトル」

名古屋市にある小さなお茶屋さん、mirume(みるめ)深緑茶房というカフェ。
店主は松本壮真さん。
松本さんの実家がお茶農家ということで1年前にこちらのカフェをオープン。

美味しいお茶とお茶菓子を出すのが売り。
ここまでは割と普通な感じですが、
実はこのお店ががっちりなのは朝8時~10時。

松本さんが店先に何やら並びだしたのはボトル。
これは「朝ボトル」。
300mlのガラス製のボトルに水出しのお茶が入っています。

1本300円。
ハリオのボトル。
会社などで飲んでもらって帰りの際にボトルだけ返してもらう。

会社にこの朝ボトルをもっていって飲み、空になったらまた水を入れれば3回ぐらいはお茶が出せるとのこと。

そして帰りがけに店頭のカウンターにある穴にさして返却すればOKというシステム。

洗うのは深緑茶房さんなので、洗わなくていいので楽。

コロナ禍で人が少なくなってしまったそうですが、1日10本ぐらいのボトルが売れるとのこと。

夕方返しにくるので、その時に茶葉を買ってもらったりということもあるのだそうです。

朝ボトルなどのお取り寄せ

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ボトル&茶器

ふるさと納税のお取り寄せもあります↓

>>【ふるさと納税】伊勢茶の飲み比べとボトルのセット

スポンサードリンク

mirume 深緑茶房のお店の場所

お店 mirume 深緑茶房
住所 愛知県名古屋市西区那古野1丁目36−57

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

mirume深緑茶房の水出し緑茶「朝ボトル」のお取り寄せ&お店の場所などの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク