音楽、音符

2021年12月26日に放送の「がっちりマンデー!!」は儲かる!音ビジネス!

仕事中でも家でもどんな場所にも必ず「音」はある!
生活に切っても切れない「音」をビジネスにしている企業を徹底取材!

こちらでは買い物中に聞こえてくるあの「音」!呼び込み君のお取り寄せなどの紹介です!

スポンサードリンク

呼び込み君

群馬県みどり市にある群馬電気という会社。

大手電機メーカーからの依頼を受けてエアコンやテレビなどのリモコンや
壁に取り付ける操作パネルなどいろんな精密機器を作っている会社です。

そんな群馬電気さんが20年前に作って今も地味~に儲かっている音ビジネスがあるとのこと。

それが「呼び込み君」。

お店でお客さんを呼び込むための販促機器ですが、
なんと今も年間3,000台がコンスタントに売れているとのこと。

「曲」はCMソングを作るプロの作曲家の方に依頼して

買い物に来てくれる方が楽しくお買い物できるように
お子さんが喜んでくれるようなイメージで曲(キッズ)を作ってもらったのだそうです。

でも呼び込み君が毎年3000台も売れるのにはもう一つ大きな理由があるとのこと。

それは店員さんの呼び込みの声を簡単に録音して再生できる機能。

スーパーではその日の目玉商品の売り込みを毎日吹き込んで流すのがとても大事。

ひと昔前だとテープレコーダーでした。
ラジカセのような音楽機器を使って録音して、何度も繰り返し再生するのは意外と面倒。

しかし、呼び込み君は伝えたいことだけ録音したら終わりで非常に簡単。

ボタンを押して喋れば上書きされるので、特売商品が終わって違う物に切り替えがその場で直ぐできます。

スポンサードリンク

しかも、超コンパクトサイズだから売り場の邪魔にならない。

一度聞いたら耳から離れないメロディー♪と
使いやすくて、エンドレスで喋り続けるタフさで呼び込み君はいまも全国のお店で大活躍中!

呼び込み君(ビューサインmini無し)

>>呼び込み君(ビューサインmini無し) 告知ポップ 音声POP  KZ8-0039 ABS樹脂 H209×W150×D82mm

儲かる音ビジネス

【がっちりマンデー】水中でだけで聴こえる水中スピーカー!儲かる音ビジネス

【がっちりマンデー】スマホアプリ Zeetle(ジートル)!森永卓郎さんおすすめ:音ビジネス

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

買いたくなる販促機器「呼び込み君」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク