焼肉

2021年11月14日放送の「バナナマンの早起きせっかくグルメ」の

全国に約400種類ある焼肉のタレの中から、絶品ご当地「焼肉のタレ」を番組スタッフが厳選!

おうち焼肉のレベルが上がる大人のレモン、ウマ爆ダレ、なんでもかけたれの紹介です。

スポンサードリンク

大人のレモン 焼肉のタレ 白

「大人のレモン 焼肉のタレ 白」は広島県呉市のよしの味噌が販売する焼肉のタレ。

広島県呉市のよしの味噌は創業104年の味噌専門店で自家製塩麹と広島県産レモンで作るレモン塩ダレ。

皮まで使いレモンの苦味も活かしたタレになっています。

>>よしの味噌 大人のレモン 焼肉のタレ 白 210g

ウマ爆ダレ

こちらはお肉とセットになっています。

「ウマ爆ダレ」は青森県田子町の肉の博明が販売している焼肉のたれ。。

肉の博明は創業42年の精肉店で田子ニンニクをたっぷり使用。

高知県産ショウガを使いスッキリした味わいになっています。

>>肉の博明(いしおか) 青森県田子産 豚詰め合わせ (豚肩ロース(焼肉・すきやき用)・豚味噌漬・ウマ爆ダレ)

スポンサードリンク

なんでもかけたれ

チューブタイプです。

福岡県博多区の焼肉玄風館が販売する「なんでもかけたれ 辛口」。

焼肉玄風館は創業65年の人気焼肉店。

なんでもかけたれは肉によく絡むねっとりしたペースト状のタレになっています。

>>博多玄風館 なんでもかけたれ【激辛 130g】マークス お土産 おみやげ 福岡 ご当地 ギフト

やきまるII

番組で使用していたカセットコンロ。

やきまるIIは本体にもフッ素加工を施しお手入れが簡単に。

日村さんも設楽さんも家で愛用しているとのことです。

>>イワタニ Iwatani カセットコンロ カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるII CB-SLG-2 焼肉コンロ BBQ バーベキュー やきまる2【送料無料】

まとめ

TBSテレビバナナマンの早起きせっかくグルメの放送より

おうち焼肉のレベルが上がる大人のレモン、ウマ爆ダレ、なんでもかけたれの3品の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク