かぼちゃ、カボチャ

2021年11月30日に放送された「マツコの知らない世界」の「マツコの知らない カボチャの世界」

カボチャ料理を17年も主食にしているという宮本雅代さん・香二さん夫妻が「カボチャの世界」をお届け。

こちらでは宮本さんの人生を変えたという
「パンプキンクックカツラ」のカボチャピザのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

「パンプキンクックカツラ」のピザ

宮本雅代さんの人生を変えた伝説のお店は原宿にあった「パンプキンクックカツラ」。
カボチャのフルコースを出すカボチャ料理専門店。

特にカボチャピザが好きで家で、家で真似して作ったりしたそうですが
お店で食べた時の感動はないのだそうです。

10年以上探しているそうですが見つからないとのこと。

しかし、スタップが探して見つけました。

そして、仕事の都合上出演はできないが、カボチャのピザを作って持ってきてくれました。
そしてレシピも教えてくれました。

カボチャピザのレシピ

カボチャマニア、宮本雅代さんの人生を変えたピザ

今はもうない「パンプキンクックカツラ」のお店のカボチャピザ

材料

カボチャ 1/2個
トマト缶 1缶
ニンニク 少々
オリーブオイル 少々
ローリエ 1枚
タイム 少々
オレガノ 少々
玉ねぎ 1.5個
ピーマン 少々
ベーコン 1枚
海老 3尾
ピザ用チーズ 少々

作り方

1.半分にカットしたかぼちゃを200℃のオーブンで30分焼く。

2.オリーブオイルで炒めた玉ねぎ・ニンニクにトマト缶・ローリエ・タイム・オレガノを入れ炒めてトマトソースを作る

3.トマトソース・玉ねぎ・ベーコン・えび・チーズ・ピーマンをトッピングしてオーブンで焦げ目がつくまで焼いてできあがり!

作り方の動画はこちら↓

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より

パンプキンクックカツラ幻のカボチャピザのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク