のり、海苔

2021年12月5日に放送の「所さんお届けモノです!」は年末年始に食べたい!絶品お取り寄せグルメ対決SP

所さん田中さん新井ちゃんがとっておきのおすすめグルメを紹介!

アンガールズ田中さんおすすめの地元広島の海が育んだ極上の逸品
マルコ水産の「海苔師の生海苔佃煮(極ラベル)」「新海苔PREMIUM」の紹介です。

スポンサードリンク

マルコ水産

創業から50年、親子三代にわたり瀬戸内海で海苔の養殖を行うマルコ水産。
胞子の段階から商品になるまでを一貫して行っている日本でも数少ないのりの養殖場です。

瀬戸内海の早い潮流で育った海苔は肉厚で噛みごたえのある食感。

自社で丁寧に加工を行い乾燥させれば完成。
風味豊かな海苔は日本中から注文がくるとのこと。

海苔師の生海苔佃煮(極ラベル)

スポンサードリンク

「海苔師の生のり佃煮」は、海苔のなかでも最初に摘まれる新芽 一番海苔だけを使用。

やわらかい食感と優しい磯の香りが食欲をそそります。

普段は食が細い田中さんも箸が止まらなく、ご飯を3杯を食べたそうです。

>>【送料無料】【海鮮】【マルコ水産】海苔師の生海苔佃煮(極ラベル)110g×1個入り

マルコ水産の新海苔PREMIUM

マルコ水産おすすめの新海苔PREMIUM。

厳選した最高ランクの一番海苔。
所さんも試食して「うまいねぇ」といっていました。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
マルコ水産

まとめ

TBSテレビ所さんお届けモノです!の放送より

紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク