キャベツとドレッシングのチャーハン

2021年12月5日に放送された「週刊さんまとマツコ」
大反響!おばあちゃんYouTuber㊙パラパラ炒飯

川原おばあちゃんの常識を覆すレシピ

こちらではパラパラチャーハンのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

川原恵美子さんの動画が話題

川原恵美子さんが登場。
川原さんは香川県まんのう町で田舎そば川原を営む、料理研究歴40年のプロフェッショナル。
YouTubeチャンネルは登録者数34万人超え。

レシピ本も出版するとのこと。
>>「田舎そば川原」恵美子さんの料理帖 [ 川原 恵美子 ]

先回ゆでないそうめんの動画を紹介したところ話題に。

【週刊さんまとマツコ】 ゆでないそうめんのレシピ!ユーチューバー川原さん

今回は川原さんにパラパラチャーハンと揚げない大学芋のレシピを教えてもらいます。

絶対にパラパラになる川原流チャーハンのレシピ

極意はご飯は焼かずに水で洗え。

材料

ご飯 180g
卵 1個
魚肉ソーセージ 適量
細ねぎ 適量
長ネギ 適量
油 小さじ2
塩こしょう 少々
しょうゆ 小さじ2
ごま油 小さじ2

作り方

1.ボウルの中にざるを入れその中にご飯と水をごはんが浸かる程度いれご飯をほぐす。

2.水を取り替えて、もう一度洗ってよく水気を切り15分放置する。

3.火をつけていないフライパンに油と刻んだしょうがを加えて火をつける。

4.強火でしょうがを油となじませるように炒める。

5.油が音を立てたら卵を溶いて加えてまぜて半熟状態で火を止める。

6.洗ったご飯のザルの下をきれいに拭いて、ご飯を加えてまぜて強火で炒める。

7.長ネギと魚肉ソーセージを加えてさらに炒める。

8.塩こしょうで味をつけする。

9.ごはんの中心を開けごま油としょうゆを加えて全体を混ぜご飯の表面を焼く。

10.仕上げに、お好みで細ねぎを加えてここで初めてフライパンを振って、空気にさらすす。

11.器に盛ってできあがり!

スポンサードリンク

揚げない大学芋のレシピのレシピはこちらです↓
【週刊さんまとマツコ】揚げない大学芋のレシピ!おばあちゃんYouTuber川原さんの動画も

「田舎そば川原」恵美子さんの料理帖

>>「田舎そば川原」恵美子さんの料理帖 [ 川原 恵美子 ]

田舎そば川原 川原おばあちゃんのYouTubeチャンネル

まとめ

TBSテレビ週刊さんまとマツコの放送より

おばあちゃんYouTuber川原さんのパラパラチャーハンのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク