大学いも

2021年12月5日に放送された「週刊さんまとマツコ」
大反響!おばあちゃんYouTuber㊙パラパラ炒飯

川原おばあちゃんの常識を覆すレシピ

こちらでは揚げないカリカリ大学芋のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

川原恵美子さんの動画が話題

川原恵美子さんが登場。
川原さんは香川県まんのう町で田舎そば川原を営む、料理研究歴40年のプロフェッショナル。
YouTubeチャンネルは登録者数34万人超え。

レシピ本も出版するとのこと。
>>「田舎そば川原」恵美子さんの料理帖 [ 川原 恵美子 ]

先回ゆでないそうめんの動画を紹介したところ話題に。

【週刊さんまとマツコ】 ゆでないそうめんのレシピ!ユーチューバー川原さん

今回は川原さんにパラパラチャーハンと揚げない大学芋のレシピを教えてもらいます。

揚げないカリカリ大学芋のレシピ

材料

さつまいも(おすすめは紅はるか)1本
砂糖 大さじ2
油 大さじ2
黒ゴマ 適量

作り方

1.さつまいもを4面の内1面には皮が付くように乱切りにする。

2.切ったさつまいもを5分水に浸す。

3.さつまいものの水をキッチンペーパーでふき取る。

4.火をつける前にフライパンに油と砂糖を入れ、さつまいもをフライパンに入れる。

5.火をつけ強火にする。

6.じりじり音がしたらさつまいもをひっくり返し中火にしてふたをして1分待つ。

スポンサードリンク

7.4面すべての面を1つの面に対して1分焼く。

8.最後はフタを開け皮面を下にして焼く。

9.黒ゴマを入れて和えればできあがり!

パラパラチャーハンのレシピはこちらです↓
【週刊さんまとマツコ】パラパラチャーハンのレシピ!おばあちゃんYouTuber川原さん

「田舎そば川原」恵美子さんの料理帖

>>「田舎そば川原」恵美子さんの料理帖 [ 川原 恵美子 ]

田舎そば川原 川原おばあちゃんのYouTubeチャンネル

まとめ

TBSテレビ週刊さんまとマツコの放送より

おばあちゃんYouTuber川原さんの揚げないカリカリ大学芋のレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク